ぶっしーねす速

ビジネス周辺(2ch,open2ch)ニュース速攻まとめ

    1: THE FURYφ ★ 2014/02/12(水) 02:20:25.39 ID:???0
    「ソチ五輪・カーリング女子・1次リーグ、日本-デンマーク」(11日、アイスキューブ・センター)

    1次リーグ初戦で韓国に敗れた世界ランク9位の日本が、第2戦で同6位と格上のデンマークを撃破、
    “カーママ”軍団が大会初勝利を挙げた。

    序盤から攻めの姿勢でリードを広げた日本。5‐1とリードした第6エンドではスティールを許すピンチに
    陥ったが、ラスト一投で小笠原歩が快心のショット。逆に1点を挙げてリードを広げた。

    第8エンドで日本が2点を奪い、8‐3とした時点でデンマークがギブアップ。日本の勝利が確定した。

    セカンドの小野寺佳歩(22)がインフルエンザを発症し、この日、緊急離脱。この日の韓国戦では
    小野寺に代わり、セカンドで出場した吉田知那美(22)は、ショット成功率が両チームで最低の
    65%に留まるなど、苦戦を強いられた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000073-dal-spo
    no title

    『カーリング女子日本代表、2戦目はデンマークに8-3で大勝し大会初勝利』の続きを読む

    1: 三毛猫φ ★ 2014/02/11(火) 23:17:24.03 ID:???0
     カーリング女子日本代表は現地時間11日、予選リーグ初戦の韓国戦に臨み、7-12で敗れた。 

    ■小笠原歩「アクシデントに対応できていなかった」

    「(小野寺佳歩が)インフルエンザにかかってしまったのはどうしようもない。(欠場の影響は感じられた?)そうですね。やっぱりセカンドは、相手のガードを崩す重要なポジションなので、ここを重点的にやってきた彼女が抜けるというのは非常に厳しかったです。(自分の番では迷っていたようだが)ヒットして2点取るか、フリーズして1点取るかというところですね。最後はピンポイントでここというのが続いていました。

    (第6エンドのショットが手前で止まってしまったが)あれはミスです。先行だったので、センターで勝負したかったんですけど、リードからセカンド、サードとショットがあまりつながらなかったので、自分のところでどうにか2点コースをつかみたかったんですけど……。自分のミスは敗戦に直結してしまうので、良くなかったですね。

    (今大会こそ初戦は、という思いがあったと思うが)私はとてもリラックスしました。気負いなくやっていたんですけど、やはりこの(小野寺を含めた)4人でと固定してやっていたので、アクシデントに対応できていなかったなと思います。(小野寺の復帰の見通しは)昨日の練習は休んだんですけど、そのときは大丈夫だという話でした。でも夜に検査を受けたところ、『やっぱりダメだ』となってしまいました。
    カーリングだけじゃなく、ほかの日本選手団に迷惑をかけるわけにはいかない。きちんと治して戻ってきてもらわないと困るので、待ちたいと思います。

     今日はショットがみんな緊張して良くなかった。そこを良い形に近づけられるように背中を押してあげたいと思います。(代わりに入った吉田知那美は)緊張しているのが目に見えて分かったので、それは仕方ない。
    日本を代表して来ているので、いろいろなミスをなくして、もっと集中するようにしたいと思います」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000004-spnavi-spo
    【日程】カーリング女子
    no title
                                                                                                        by Benson Kua

    『カーリング女子 小笠原、小野寺インフル欠場を嘆く 「厳しかった」』の続きを読む

    1: ◆YKPE.6U.2. @ゆきぺφ ★ 2014/02/11(火) 23:05:54.59 ID:???0
    平岡 2位で決勝進出 子出藤は転倒、敗退 HP予選
    スポニチアネックス 2月11日 22時5分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000133-spnannex-spo

     ソチ五輪第5日は11日、スノーボードの男子ハーフパイプ(HP)予選にメダルが期待される15歳の
    平野歩夢(バートン)と18歳の平岡卓(フッド)、青野令と子出藤歩夢の日体大勢が登場。平野が
    予選1組1位、平岡が同2組2位で決勝進出を決めた。

     2組に分けて行われる予選は、各組3位までの計6人が直接決勝に進む。4~9位は準決勝に回り、
    上位6人に入れば決勝進出となる。

     予選1組は平野がトップ通過で決勝進出。青野は敗退となった。

     予選2組では子出藤が2番手で競技。1回目は54・50点で12位。「(HPを)知らない人には
    凄いと思われたい」と話していた平岡はダブルコークも決まり、92・25という高得点を叩き出し2位につけた。

     子出藤は2回目、バランスを崩し転倒。28・25で予選敗退が決定した。平岡は暫定2位につけて
    いたため、2回目は無理をせず63・50だった。

     平岡は「高さとか、技の着地とか、そんなに完璧ではないけど、意外と(高得点が)出てよかった。
    そんなに五輪って感じじゃなかった。気持ち良かった」と余裕十分。 子出藤は「2本とも決められなくて
    悔しい。選手村では緊張したけど、パイプに入ったら緊張はなかった。ここに来るまでにいい経験ができた。
    今後の糧になる。また来たい」とリベンジを目指す。

    ソチオリンピック2014 - JOC
    http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/

    実況は実況板でお願いします。
    http://headline.2ch.net/bbylive/

    関連スレ
    【ソチ五輪】スノーボード・男子ハーフパイプ 15歳平野歩夢が決勝進出 青野は予選敗退
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392118996/
    no title

    『スノーボード・男子ハーフパイプ予選2組 18歳平岡卓が決勝進出 子出藤は転倒、予選敗退』の続きを読む


    no title


    1: ニーリフト(埼玉県) 2014/02/11(火) 20:10:02.28 ID:mufBnYjEP BE:2336721539-PLT(12025) ポイント特典

    20枚の写真を選ぶだけで「凡人か?天才か?」測定できる診断ツール

    しかし、幼少期「絵がうまい」とほめそやされていても今は大人。 その大半が美術とは関係のない世界で働いているのではないだろうか。 当時ほめられた美的感覚、大人になった今はどうなのか。あの栄光をもう一度――ではないが、 実はそれを診断できる「診断ツール」がある。その名も「凡人診断」だ。


    『「美的センスを診断できるツール!?」凡人診断…20枚の写真を選ぶだけ 美大が開発』の続きを読む

    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/11(火) 18:33:48.70 ID:???0
    ★ナポレオンの椅子が破損、誘惑に負けた仏美術館員が座る
    2014年02月11日 10:50

    フランス皇帝ナポレオン・ボナパルトが座っていた200年前の折り畳み椅子を展示していた
    フランスの美術館で、その椅子に座ってみたいという誘惑にあらがえなかった館員が苦境に
    立たされている。

    映画監督のディレクターズチェアに似た赤い革張りの椅子は、仏皇帝が数々の遠征時に使用
    したもの。ナポレオンの出身地、仏コルシカ島アジャクシオにある美術館の関係者は10日、
    この椅子の表面の革と木製の構造部が破損したことを認めた。

    椅子が破損したのは6日だったが公表されず、グルノーブルから急きょやってきた修復専門家を
    追っていた複数の地元紙が暴露した。

    同美術館の学芸員によると、椅子はかなり良く修復されたが、見栄えは以前より劣るという。
    問題の館員は懲戒委員会にかけられる。

    椅子は、同美術館が13日から3か月間の予定で開催する企画展の展示物の1つ。
    ナポレオンが使用した家具や遠征の際に使用した現存する最後のテントが展示される。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3008222
    no title
    ↑こっち×

    ↓こっち○ 
    no title

    『【海外】ナポレオンの椅子が破損、誘惑に負けた仏美術館員が座る』の続きを読む

    1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊 φ ★ 2014/02/11(火) 17:37:15.68 ID:???0
     サウジアラビアに住む男性は、学生時代に試験で使ったカンニングペーパーを耳の中に入れたまま
    20年間暮らしていた。テレビ「アル・アラビーア」が、現地のマスコミの情報を引用して伝えた。

     男性は先週、首や耳の周辺に「耐え難い痛み」を感じて病院に行った。男性の耳の中から
    カンニングペーパーが見つかり、医師たちが取り出したという。

     伝えられたところによると、この男性は大学卒業後に結婚し、子供が生まれ、耳の奥にカンニングペーパーが
    隠されているのを忘れてしまった。男性は病院で、痛みの原因は、耳の中に入っていた紙切れだと告げられた。
    それは20年前に大学の試験で使ったカンニングペーパーだった。

     男性は、「子供たちが自分と同じ過ちを犯さないように」と、カンニングペーパーを自宅へ持ち帰り、
    子供たちにみせたという。

    ソース:http://japanese.ruvr.ru/2014_02_10/128523267/
    no title
    ※イメージ             by moonty 

    『【海外】学生時代、耳の中にカンニングペーパーを隠す→忘れる→そのまま20年暮らす』の続きを読む
    Copyright © 2014-2017 ぶっしーねす速 All Rights Reserved.