ぶっしーねす速

ビジネス周辺(2ch,open2ch)ニュース速攻まとめ

    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/15(土) 14:34:00.13 ID:???0
    ★ホンダ「CB750 FOUR」に、1,520万円もの値段が付いたその理由とは!? - Autoblog 日本版 [2014年02月14日]

    ホンダが世界に誇ったオートバイ「CB750 FOUR」が米オークションサイト「eBay Motors」に出品され、
    14万8100ドル(約1520万円)で落札されたというニュースをお届けしよう。

    ロードレース世界選手権全クラス制覇を成し遂げたホンダが、1969年にその技術を注ぎ込み、世界(特にアメリカ)
    に向けて送り出した「ドリーム CB750 FOUR」。パワフルな最高出力67psの736cc並列4気筒OHCエンジンを搭載し、
    セルモーターや前輪ディスクブレーキなど、当時としては先進的な技術が採用された"世界最高級オートバイ"
    (当時のプレスリリースより)だった。日本の読者なら『750ライダー』という漫画を想い出す方もいるかも
    知れない。

    2輪車の歴史的に見ても貴重なモデルではあるが、eBayに出品されたのはさらに稀少な、僅か4台のみが
    ハンドメイドされたプロトタイプであるという。

    同オークションの出品者によると、ホンダはCB750 FOURを米国メディアに披露するため、1968年に4台の試作車を
    製造。ホンダの技術者が手作業で、数百個に及ぶワンオフで作られた特製パーツから1台1台組み立てたこれらの
    プロトタイプには、その後の量産車とは各部が異なる特徴があるそうだ。

    オークションに登場したキャンディブルーグリーンのCB750は、その希少な4台の中の1台で、当時のアメリカに
    おける宣伝活動に使われ、雑誌に写真が掲載されたこともあるという。出品者の話では4台の試作車のうち1台
    (キャンディレッド)はすでに破砕され、1台(キャンディゴールド)はヨーロッパにあり、残る1台(キャンディ
    ダークグリーンメタリック)は所在不明になっているとのこと。

    今回のオークションには102件の入札があり、最終的な落札価格は14万8100ドル(約1,520万円)にも達した。
    1台のオートバイに支払う金額としてはかなり高価だが、この貴重な機会に手に入れることができたコレクターに
    とっては、それだけの価値があるに違いない。

    http://www.jp.autoblog.com/2014/02/13/ebay-find-1968-honda-cb750-prototype/
    no title

    『【海外】ホンダ「CB750 FOUR」に、1,520万円もの値段が付いたその理由とは!?』の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2014/02/15(土) 13:05:41.89 ID:???
    <ソチ五輪>英国選手に韓国から脅迫文、女子ショートトラックで韓国選手巻き込み転倒―中国メディア
    配信日時:2014年2月15日 12時1分

    13日、ソチ五輪のショートトラック女子500メートル決勝で、前を走っていた韓国人選手に
    接触し、転倒させてしまったアリス・クリスティ(英国)のフェイスブックに韓国のネット
    ユーザーから脅迫コメントが書きこまれた。2014年2月13日、ソチ五輪のショートトラック
    女子500メートル決勝で、前を走っていた韓国人選手に接触し、転倒させてしまったアリス・
    クリスティ(英国)のフェイスブックに韓国のネットユーザーから脅迫コメントが書きこま
    れていたことがわかった。騰訊網が伝えた。

    レースをリードしていた韓国のパク・スンヒは、アリス・クリスティの転倒にイタリア選手
    とともに巻き込まれ、その後追い上げたものの銅メダルに終わった。

    アリス・クリスティはレース後、自身のフェイスブックで「接触は故意ではなかった」と
    謝罪した上で、パク・スンヒに敬意を表した。

    しかし怒りの収まらない韓国ユーザーからは非難が殺到。殺人予告ともとれるコメントまで
    書き込まれたことから、アリス・クリスティは投稿自体を削除した。

    アリス・クリスティはその後、ファンへのメッセージを投稿したが、そこにも「パク・スンヒ
    の金メダルを奪った」「彼女の4年間を台無しにした」「韓国人は永遠に許さない」など批判
    コメントが殺到した。(翻訳・編集/NY)

    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83436
    no title
    no title

    『【五輪】「永遠に許さない」英国選手に韓国から殺人予告や脅迫文 ショートトラックで韓国選手巻き込み転倒[2/15]』の続きを読む

    1: そーきそば ◆EPu6enAv3A @そーきそばΦ ★ 2014/02/15(土) 12:20:27.58 ID:???0
    作曲者偽装問題で佐村河内守さんの代理人を務めていた折本和司弁護士が15日、代理人を辞任したと明らかにした。

     折本弁護士は辞任の理由について、佐村河内さんや関係者と「今後の方針に関し、意見の違いが生じたため」としている。

     [2014年2月15日12時6分]
    ソース
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140215-1257968.html
    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/15/0006710911.shtml 
     
    『【社会】佐村河内さんの弁護士が代理人を辞任』の続きを読む

    1: エクスプロイダー(岡山県) 2014/02/15(土) 11:35:46.94 ID:8rO+hUZ00 BE:1046337034-PLT(12030) ポイント特典

    ハチ公に友達できてた
    no title


    ハチ公増えてるwww
    no title


    ホントにハチ公2匹いるし。てか、奥に知らない犬もいるんだけど。
    no title


    https://twitter.com/WALNUT_320/status/434421350296334337
    https://twitter.com/RIEL_PK/status/434479909377802240
    https://twitter.com/oregainai/status/434507635568549889

    『【画像あり】 ハチ公、友達ができるwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwwww』の続きを読む

    1: パニックスイッチφ ★ 2014/02/15(土) 09:48:14.21 ID:???0
     ノルディックスキー複合の個人ノーマルヒルで銀メダルを獲得した渡部暁斗(25)
    =北野建設=が13日夜、五輪公園でのメダル授与式に臨んだ。両手を上げて
    観衆に応え、受けとった銀メダルに「かなり重くてびっくりした」と実感に浸った。

     一方でメダリストたちには、日本オリンピック委員会(JOC)から“メダルかむな指令”
    が出ていることも判明。渡部暁は、授与式前に複合チームの成田監督から「メダルを
    かんじゃダメ!!」と通達され「カメラマンさんに『かんで』と言われたけど、何とか
    やり過ごした」と苦笑いで語った。

     メダルをかむパフォーマンスに関しては、JOCの竹田会長の息子で慶大講師の
    竹田恒泰氏がツイッター上で「メダルはかむな。品がない上に、メダルを侮辱する
    ことになる」と発信し、話題となったが、この通達との関連性は明らかになっていない。

    http://www.daily.co.jp/olympic/sochi/2014/02/15/0006709945.shtml
    no title



    【複合】暁斗、メダルかじれず JOC異例「禁止」通達
    http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140214-OHT1T00206.htm
    フィギュア団体で優勝したロシア代表もうれしそうにメダルをかんでいたが、
    日本は異例の禁止を通達した。

    『【複合】JOC“メダル噛むな指令”で複合銀・渡部暁斗メダル噛めず…「『かんで』と言われたけど何とかやり過ごした」と苦笑い』の続きを読む

    1: 伊勢うどんφ ★ 2014/02/15(土) 08:18:21.73 ID:???0
     放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は14日、両耳の聴力を失った作曲家として佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏を紹介した
    NHKスペシャル「魂の旋律~音を失った作曲家~」(昨年3月31日放送)について、取材、制作の経緯を調べるため、番組映像の提出をNHKに求めることを決めた。
    川端和治委員長は「もし(聴力があると)知っていて見過ごすのは大問題。とりあえず事実関係を調べる」と話した。
    在京の民放キー局についても放送状況などを調べ、審議するか決める。

     この番組について、NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長は13日の定例記者会見で、「結果としてだまされ、本人が作曲していないことに気づかなかった。
    真実と違う放送になってしまったことを視聴者におわびする」と陳謝した。
    現在、事実関係を調査中で、なぜだまされたのかの検証番組は「何らかの形でやる必要はあろうかと思う」と述べた。

    2014/2/15
    http://mainichi.jp/select/news/20140215k0000m040137000c.html
    no title
    ※イメージ

    『【社会】佐村河内さん問題:BPOがNHKに映像提出求める』の続きを読む
    Copyright © 2014-2017 ぶっしーねす速 All Rights Reserved.