ぶっしーねす速

ビジネス周辺(2ch,open2ch)ニュース速攻まとめ

    1: ニライカナイφ ★ 2014/02/10(月) 17:55:53.67 ID:???
    ◆日本を訪れた中国人女性が「泣きそうなほど焦った」体験とは―中国メディア 

    2014年2月8日、東方財富網は「あなたの日本人に対する印象を徹底的に変える」と題する
    記事の中で、日本で暮らす中国人の友人が日本の洋服店で買った服を返品するときの
    体験談を紹介した。以下はその概要。

    以前、私は日本に出張に来た友人に付き添い、洋服を買いに出かけたことがあった。
    店を何軒もめぐり、彼女はようやく1着を選んだ。女性の買い物は大変だ。
    上から下まで細かくチェックし、果ては私に「メーカーが全部英語で書かれているのは
    なぜ?」と聞いてきた。私は半ばうんざりして「全部、外国製か日本製だよ」と言った。
    しかし、買って帰ってからよくよく見ると、「Made in China」と書いてあるではないか!

    彼女は泣きそうなほど焦り、「何日もカップめんだけを食べてやっと貯めたお金よ。
    日本に来る機会なんてなかなかないのに、日本で中国製品を買ってしまったなんて」
    と言った。最初は面倒くさいと思っていた私も、友人が少しかわいそうになってきた。
    そこで、「返品しよう」と提案した。

    彼女は「返品できるの?何て言うのよ。『中国製だから』なんて言えないわ」と答えた。
    私は少し考えてから「『着てみたら少し小さかった』と言おう」と彼女を促した。

    それでも彼女は「でも私、試着したのよ。それに、違うサイズと交換すると言われたら
    どうするの?」と心配そうだった。
    私たちは相談したが良い案が思い浮かばず、結局、行くだけ行ってみようということに
    なった。店には先ほどの店員はいなかった。

    私は手に汗を握った。おそらく、悪いことをしているのではないかという気持ちからだろう。
    私の日本語もがちがちになり、そばにいた友人も震え出した。
    あれこれと説明して、やっと店員の女性はわかったようで、
    「大丈夫ですよ。お客様にご満足いただけなければ、返品も交換もお受けしますので」と
    言い、返金してくれた。

    店を出るとき、店員さんは出口まで送ってくれた上、深々とお辞儀をして
    「お手数をおかけしました。またお越しくださいませ」と言った。
    私たちは、これほど簡単に返品できるのかと驚いた。

    私はうれしくて小躍りしていたが、友人は少し申し訳ないといった様子で足を止め、
    「私たちが困らせたのに、こんなに丁寧に対応してくれて。あの店でほかに良いものが
    ないか見に行きましょうよ」と言った。そこで、私たちはまたその店に行った。
    店員の女性はまた深々とお辞儀をして、笑顔を浮かべながら私たちが選ぶのを見
    守っていた。そして、友人はついに、日本製の服を買うことができたのだった。

    Record China 2014年2月10日(月)16時24分
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00000036-rcdc-cn
    no title
                                                                                                    by christophercozier

    『【レコチャイ】日本を訪れた中国人女性が「やっと貯めたお金で“中国製の服”を買ってしまい泣きそうなほど焦った」体験[2/10]』の続きを読む

    1: 禿の月φ ★ 2014/02/10(月) 16:08:25.78 ID:???P
     タレント・藤崎奈々子が9日、大雪の影響であわや交通事故の
    危険な状態だったことを10日のブログで明かし、「ほんと恐かった」と
    恐怖をつづった。

     9日は千葉から東京に帰ろうとしていたという藤崎。
    高速道路が全て通行止めになっており、高速は断念。
    下道で雪でのスリップ事故に注意しながらノロノロ運転で
    帰っていたが、「片側一車線の道路はツルツルになっていたり
    走りにくい状態」だったという。

     道路のあちこちに、運転できず、止まっている車がある状態。
    そんな時、「氷でツルツルの道を慎重に走っていたら突然前の
    前の車が滑って横向きになってしまった」とあわやスリップ事故に
    遭うところだったことを明かした。

     藤崎は2台前の軽トラックがスリップし、完全に横を向いて
    止まってしまっている写真を撮影し、ブログにアップ。
    軽トラは、1台前の車の人らが手伝い、手で押して動かしたといい、
    「目の前だったのでびっくりしちゃいました」「ほんと道路がツルツルで
    怖かった(>_<)」と恐怖をつづった。

     結局、約5時間かかって千葉から東京にたどりついたというが、
    「やっぱり疲れました まぁ、無事に帰れたので良しとしよう」と一安心していた。

    ソース:デイリースポーツonline
    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/10/0006698952.shtml
    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/10/1p_0006698952.shtml

    藤崎奈々子 オフィシャルブログ
    http://ameblo.jp/nanako-fujisaki/entry-11769138870.html

    『【芸能】藤崎奈々子、雪であわや事故「氷でツルツルの道を慎重に走っていたら突然前の前の車が滑って横向きになってしまった」』の続きを読む

    1: 帰社倶楽部φ ★ 2014/02/10(月) 15:51:41.98 ID:???0
    先日深夜、大分南署に、「玄関前にアタッシェケースがある。怖くて中身を見ることができない」と、
    高齢男性から通報があった。
    署員がすぐに駆け付け、ケースを確認。「爆弾かもしれない…」。
    恐る恐る開いてみると、隙間からコードが見えてきた。「やはり爆弾か」と細心の注意を払いながら調べていくと、
    だんだんとその正体があらわになってきた。
    入っていたのは低周波マッサージ機。数年前から知人に貸したままだったという。
    返却するため訪れた知人が、玄関前に置いて帰ったことが分かった。
    「コードが見えたときはどうなることかと思った」と振り返る署員。

    [大分合同新聞]2014年02月10日投稿
    http://minijikenbo.com/ontime/detail/361
    イラスト
    no title

    『【大分】ケースからコード…爆弾か』の続きを読む

    1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/10(月) 15:33:26.14 ID:???0
    ソチ五輪の開会式で行われた五輪を表示する演出。
    五輪は各大陸を表している物だったがアメリカ大陸部分が輪っかにならずに
    五輪が完成しないという珍事が発生。
    この開会式の失敗で日本だけでなく世界中で騒ぎとなった。
    海外のフェイクニュースサイトでは「責任者が刺殺された」という
    デマニュースになっているほどである。

    そんなソチ五輪開会式の失敗の模様を揶揄したようなシャツが
    早くも作られており話題となっている。そのTシャツの画像は『Twitter』に
    投稿されており、「記念Tシャツ」とつぶやかれている。

    またTシャツだけでなく、ソチ五輪を揶揄った寿司広告まで作られている。
    投稿者は『Twitter』に「オリンピック輪っかをテーマにした寿司広告」と
    つぶやいている。
    まだまだ今回の珍事はネットでいじられそうである。コラージュ画像も大量に
    作られる予感。

    ソースは
    http://getnews.jp/archives/512418


    『【五輪】ソチ五輪の開会式の失敗がTシャツや寿司パロディに (ガジェット通信)[14/02/10]』の続きを読む

    1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/10(月) 11:53:38.01 ID:???
    住友商事は、電気自動車(EV)用として使い終わったリチウムイオン電池を
    再利用した、大型の蓄電池システムを開発した。
    容量は400キロ・ワット時と、50軒の家庭が1日に使う電気をまかなうことが
    できるという。主に、天候によって発電量が左右される太陽光発電の補助システム
    として活用することを想定し、3年後の商業化を目指す。

    約10万キロ・メートル走った日産自動車のEV「リーフ」16台から回収した
    リチウムイオン電池を使った。
    このシステムを使って2月から、大阪市此花区の埋め立て地に設置された
    メガソーラー(大規模太陽光発電所)の出力を安定させる実験を始めている。

    住商は、EV用リチウムイオン電池を再利用するため、日産と合弁会社
    「フォーアールエナジー」を2010年に設立した。

    ソースは
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140210-OYT1T00406.htm?from=ylist
    ■住友商事 http://www.sumitomocorp.co.jp/
     2014年02月07日 大阪市夢洲に、世界で初めての大型EVリユース蓄電池システム完成
     http://www.sumitomocorp.co.jp/news/detail/id=27673
     株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=8053
    no title

    『【商社】50軒分の蓄電池システム、3年後にも商業化へ 住友商事[14/02/10]』の続きを読む

    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/10(月) 14:37:43.68 ID:???0
    ★“勝負のミニスカCA”スカイマークの仰天戦略は「下品」か「乗りたい」か
    2014.2.10 07:00

    中堅航空会社のスカイマークが“きわどい”作戦をぶち上げた。4月にエアバスの大型旅客機
    「A330」を導入するのに合わせ、路線・期間限定で客室乗務員(CA)の制服をミニスカートにする。
    この“ミニスカCA”をめぐっては、「乗りたい」「下品だ」などと賛否両論が国内外で噴出。
    だがマーケットは好感したのか、スカイマーク株は上昇した。格安航空会社(LCC)の台頭で、
    関西国際空港から撤退するなど存在感が薄れつつあるスカイマーク。ミニスカでひとまず話題
    づくりには成功したが、果たして利用者増にはつなげられるだろうか。

    ◆膝上15センチ以上!

    スカイマークのミニスカCAは昨年12月、仏トゥールーズのエアバス本社工場で、A330と
    ともにお披露目された。新しい制服は、スカイマークのコーポレートカラーであるスカイブルーを
    基調にしたシンプルなワンピースだが、驚くべきはその丈の短さだった。個人差はあるが、
    膝上はおおむね15センチ以上ありそうで、詰めかけた報道陣の度肝を抜いた。

    同じスカイブルーの帽子と黄色を中心とするスカーフと合わせ、「若さを強調した」(スカイマークの
    西久保慎一社長)。着用するのは20代のCAが中心になる予定という。スカイマークはこれまで、
    「コスト削減のため」として平成21年4月にCAらの制服を廃止しポロシャツ着用にしており、
    大きな“方針転換”だ。
    >>2へ続く

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140210/wlf14021007000000-n1.htm
    期間・路線限定で登場するスカイマークの“ミニスカCA”。国内外で早くも話題沸騰となっている。
    no title
    関連スレ:
    【人気記事】47NEWS 全国52社の人気記事TOPは ミニスカCAで物議 2014/03/08(土)
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394237604/

    スカイマークの「ミニスカート制服」、CA労組が国に指導を要請--「業務に支障」「危険」
    『【飛行機】“勝負のミニスカCA”スカイマークの仰天戦略は「下品」か「乗りたい」か』の続きを読む
    Copyright © 2014-2017 ぶっしーねす速 All Rights Reserved.