1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:15:49.89 ID:???0.net

no title

 カワサキが発売した50万円以上もするスポーツバイクがバカ売れ中だ。しかも、“若者のバイク離れ”がいわれて久しいなか、購入者には20、30代の若者や初心者が中心だという。いったい、既存のバイクと何が違うのか? 
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1409051749/



2013年に大きな躍進を遂げたカワサキ。すべてのカテゴリーを合わせた国内のバイク販売シェアでは長年、ホンダ、ヤマハ、スズキの後塵を拝する「万年4位」の座に甘んじていたが、同年の軽二輪車販売数では、なんと前年比205.4%増。同カテゴリーに限っては、ホンダに次ぐ国内シェア2位に躍り出たのである。 

この快挙の主役となったのが、昨年リリースされたNinja250だ。2月からの発売開始にもかかわらず、12月末までに5923台を売り上げ、2013年に日本国内で発売された各社の全バイク(原付二輪を除く)の中のベストセラー・モデルとなった。 

no title
▲Special Edition タンクパッドがついてる
 
1980年代に大流行したレーサーレプリカ(レースで活躍する車両を外見・メカニズムの両面でイメージさせる高性能市販バイク。1980年代に日本の各社がこぞって発売した)を髣髴(ほうふつ)とさせる、やる気満々のフルカウルスタイル。ぱっと見、とても万人受けするモデルとは思えないが、なぜ日本のライダーの心をわしづかみにしたのか? 

400cc以下のカテゴリーのみを扱う異色のバイク雑誌『Under400』の谷田貝洋暁編集長が理由を解き明かしてくれた。 

no title
▲ABS Special Edition

「いや、むしろデザインこそが、Ninja250最大の魅力なのです。世代的にレーサーレプリカを知らない今の若い層は、
フルカウルのスタイリングに新鮮なカッコよさを感じているんですよ。ウチの編集部にも、『あの見た目にホレて購入しました』という声が多く寄せられています」 しかも同車は、かつてのレーサーレプリカのような行きすぎたハイスペックとは無縁だった。 

c206c04c-28cd-460a-bc49-73813e319de4hires
▲Ninja 250 水冷248cm3パラレルツインエンジン

「ライディングポジションは自然だし、馬力だってほどほどなので、初心者でも無理なく操れる。それでいて街乗りからツーリング、果てはサーキット走行までこなせる懐の深さを持ち合わせています」(谷田貝氏)そんな現代の名車が開発された経緯とはいかなるものか。カワサキのモーターサイクル&エンジンカンパニー・営業一課の山田康弘氏に、Ninja250の大ブレイクへと至る土台を築いた先代モデル、Ninja250R(以下、250R)誕生のいきさつから語ってもらった。 

(詳細等はソース元をご確認下さい) 


ソース:
若者のバイク離れに反攻、バカ売れ“Ninja25”に見るカワサキの... - Yahoo!News
Ninja 250
株式会社カワサキモータースジャパン



以前の記事:
ヤマハ発…前2輪/後1輪の三輪バイク「トリシティ」’14年9月発売を発表
http://bussiness.blog.jp/archives/9098172.html 
ヤマハ発、250ccクラスに待望のスーパースポーツ「YZF-R25」を投入
http://bussiness.blog.jp/archives/7551098.html
309: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:14:15.77 ID:acCg7Q8U0.net
>>1
カワサキはワークスカラーがライムグリーンだけど、
俺的イメージでは赤×黒なんだよな

313: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:15:13.45 ID:pqSg2tig0.net
>>1
これ、タイ生産でこんなに高いん?

2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:16:03.64 ID:tLz/udoJ0.net
公道は遊び場じゃねえんだ
使いたきゃちゃんとした車乗れ

3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:16:41.46 ID:Y7kdEoNY0.net
バッタみたい

4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:16:56.94 ID:2apUzqTd0.net
カッコいい
意外と優しい

5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:17:56.00 ID:W6WGRhYO0.net
でも2亀頭なんでしょ?

40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:24:41.54 ID:z4qo7YvT0.net
>>5
600以下のマルチとか、ゴミでしょゴミ。


…って、イタリア人が言ってたよ。

42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:25:03.25 ID:wB6udrGq0.net
>>5
アッー!

115: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:38:37.78 ID:zYr/1Ee90.net
>>5
4発が欲しけりゃでっかいNinja買えよ
直線最高速なら間違いなく量産市販車最速だ

7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:18:38.74 ID:/kBr/Vdn0.net
すご過ぎないのが良いんでそま

8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:19:01.65 ID:q0cx0WCE0.net
>しかも同車は、かつてのレーサーレプリカのような行きすぎたハイスペックとは無縁だった。

ダメじゃんwwwww
行きすぎたって、TZR250とか別に普通だったし

9: 名無しさん@13周年 2014/08/26(火) 20:23:08.69 ID:TDYhLI827
これ中身は斉藤由紀のGPzと同じなんだっけ、2気筒のベルトドライブ?

10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:19:16.21 ID:nDmoXtjr0.net
スポーツバイクって50万円で買えるんだね。
もっとすると思ってたら軽自動車の半額か~
材料少ないんだから当然か。

11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:20:01.73 ID:Tst4Qgph0.net
次のエンジンは17,000rpmからがレッドゾーンの高回転型の4気筒ですね。

34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:23:58.16 ID:YdIK1syuO.net
>>11
つCBR250RR

12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:20:16.32 ID:ov28eRfG0.net
忍者は大学生御用達みたいな感じだな
俺はセローが好き

13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:20:19.37 ID:48o2QCDN0.net
二気筒にしては良い音出してるな
でもやっぱりZXRだよ

14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:20:30.39 ID:A8pT6HPx0.net
カワサキか・・・禁止

15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:20:31.99 ID:ryiyM9Z20.net
原付は無いの?
まず原付マニュアル車買って練習したい

16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:20:43.92 ID:JNzLpdZI0.net
みんな金が無いから車検の有るバイクはダメ
必然的に250になる。
250のバイクでスポーティーな新車って他に有るのか。

17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:20:46.97 ID:kvOzmFzg0.net
車検もないし250くらいがちょうどいいかもなぁ

18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:20:54.37 ID:PP1qA+Xp0.net
馬鹿売れってほどか?

むしろスズキのGSR250の方が
販売力を考えたら、予想外の馬鹿売れ

19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:20:58.79 ID:PHta5war0.net
思ったよりカッコいい
トランスフォームしそう

20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:21:00.67 ID:z3WCXA2+0.net
カワサキか…

21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:21:10.74 ID:kQbzPyM50.net
BKB!

22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:21:25.65 ID:vbfnTKt80.net
ロードバイクならトップモデルは100万以上だしな
バイクは安い

24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:21:45.06 ID:nRY9XwKT0.net
最近の250ccとしては結構質感高いよなぁ。
ぱっと見250ccに見えないし。

29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:22:46.52 ID:b0FJf7m+0.net
>>24
結局は見た目なんだろな。
250くらいじゃ、そんなにハイスペック求められないし。

35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:23:59.15 ID:wB6udrGq0.net
>>25
A:煙草吸ってもよろしいですか?
B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A:ふた箱くらいですね。
B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね。
B:なるほど。あそこにバイクが停まってますね。
A:停まってますね。
B:カワサキか…
A:カワサキか……

45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:25:58.59 ID:4p1yymtr0.net
>>35
それじゃねーよw

27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:22:14.42 ID:4M0whulr0.net
GPZ400RとGPZ750Rは良かった。

28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:22:27.84 ID:1pIjqcSg0.net
カワサキってよく潰れないなあ。PENTAXみたく商売がうまいのかな。

30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:22:48.86 ID:4Q60Zrkh0.net
4スト250ccマルチは滑らかで乗りやすい。
ラフなアクセルワークでもパワーがないからガクガクしないで滑らか。

37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:24:31.67 ID:TZYocWKx0.net
>>30
パラツインじゃないか?

31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:22:58.51 ID:eFbav5Q70.net
これzzrのガワだけ取っ替えただけ?

33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:23:55.34 ID:W4GRbU4v0.net
レーサーレプリカ全盛の頃にゼファーを出したのはカワサキだったのにな。歴史は繰り返すってか

38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:24:33.93 ID:i3RkB0lE0.net
オレはエリミネーターでいいや

41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:24:50.78 ID:4Q60Zrkh0.net
なんだよ、レーサータイプなのに2気筒かよw
VTRかよ

44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:25:34.84 ID:+tjLbswA0.net
古臭くて懐かしいレプリカっぽいデザインが
高齢者にウケている

101: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:36:36.51 ID:dPfJXMel0.net
>>44
GS1200SS出してくれえええええ

48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:26:39.35 ID:nDmoXtjr0.net
250ccって、時速300kmとかメータにあるの?
なんか、320kmとかメーターに書いてあるのかっこいいよね。
ミサイルからにげるときとかに出すのかね時速320km

103: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:36:56.91 ID:nEnP5YIl0.net
カワサキのバイクは良くも悪くも遠くからでも目立つよな、あの色で。

104: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:37:05.79 ID:769n7v6y0.net
アメリカ人はNinjaという言葉が大好きらしいな。
万能のスーパーマン&技能に長けた人間というイメージらしい。

105: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:37:06.15 ID:4Q60Zrkh0.net
バイクの売り上げは80年代のピーク時の10分の1しか売れてないんだってね

108: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:37:19.89 ID:X5SYI40di.net
忍者忍者って、人気者について歩く金魚のフンかよ下らねーな

ぼっちはスズキの方が好きだね、被らないから

109: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:37:31.57 ID:jdfofnG50.net
正真正銘のNinjaはGPZシリーズだよな
俺が最初に乗ったのがGPZ400R Ninja

110: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:37:46.91 ID:0d1N/Mgk0.net
しかし15年モデルのニンジャは黒と白ばかり

ライムグリーンがいいんじゃあああああああああああああ

111: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:37:54.84 ID:ubsBeGLg0.net
単気筒のCBR250よりいいけどYZF-R25が出たら終わりじゃね?

113: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:38:16.17 ID:mQUiIsuH0.net
これ見るとアイエエエ?ってなる。
日本だとこの半分も販売されてない。
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street.html

116: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:38:47.19 ID:BWrNtg8r0.net
六甲山はしってるの全部カワサキのバイク
ばっかり

200: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:53:06.47 ID:dUxXxhnx0.net
今時バイクなんて爺さんとDQNとオタクしか乗ってないだろ

206: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:53:39.40 ID:m6f+xRaN0.net
あれ?
若者のバイク離れじゃなかった?

211: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:54:35.30 ID:k+jFniRcO.net
皮裂きマニアは、上忍、中忍、下忍とか言ってクラス訳してるから
このバイクは下忍ということだな

212: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:54:40.50 ID:q+NsUDUI0.net
わしこれで新聞配達する

215: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:55:10.28 ID:0WrrEVqC0.net
cbr250 デザインが死亡
r25 ウインカーがビルトインなら・・・

220: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 20:56:00.13 ID:FhahApTe0.net
空冷のGPz欲しいなぁ

320: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:16:10.78 ID:e3xOaaZ00.net
カタナを再生産したらバカ売れ間違いないんだけどな。
「性能じゃなくて、あの形が好き」って人は多いと思う。
401: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:29:42.13 ID:Pmb5PHtE0.net
>>382 YZF125 
no title

405: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:30:46.94 ID:0WbOqWDQ0.net
FX一択

409: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:31:20.46 ID:ZAyKkkEX0.net
KRとか基地外みたいなバイクだったな全く売れてなかったけど

413: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:31:55.01 ID:84Hmz4Lp0.net
デザインがいいね 
デザインは 
ヤマハ>カワサキ>ホンダ>スズキ

414: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:31:56.16 ID:W4Y1Haqt0.net
え、これ国産なのか、ええなぁ

417: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:32:30.39 ID:z7HV5KGV0.net
欲しい 
no title

no title

419: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:32:55.62 ID:Pmb5PHtE0.net
no title

結局はこれを買おうと思う

420: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:33:04.85 ID:2KKKO8yQi.net
VRX400みたいなのを250で欲しいわ

502: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:46:55.43 ID:Nrwmzb450.net
フロント19インチで鉄フレームがいいな 
フレームがヨレるのを楽しむんだよ 
ガチガチな剛性のバイクはつまらん

504: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:47:32.87 ID:bys4FOLP0.net
ヤマハ250、36PS対抗馬で、 

カワサキ4気筒250CCが出る可能性がある

518: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:50:13.04 ID:6pDt9xAHO.net
>>504 
環境を考えて2気筒がブームみたいよ。 
ninja400も2気筒だし。

506: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:47:50.53 ID:Cb9aiIUki.net
Kunoichiは無いの?今なら売れそう

508: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:47:55.06 ID:iVHb/zoL0.net
名車っていうか、選択肢ないもんな。

511: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:48:28.50 ID:Pmb5PHtE0.net
no title

カワサキはこれを出そう

512: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:48:42.92 ID:s/i/FRWy0.net
レプリカじゃ、長距離走るのキツくないか? 

手に体重がかかるから、長く走ると手がしびれる。 
あと、首や背中が痛くてしょうがない

519: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:50:14.11 ID:+gAP3gOz0.net
>>512 
セパハンだけど上付きだから大丈夫

513: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:49:03.74 ID:z7HV5KGV0.net
原付クラスの車体に30馬力オーバー 
原付の振りしてトロトロ走ってから、フル加速して驚かせたい 
no title

700: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:24:47.98 ID:NWUtxuZS0.net
バイク川崎バイクさんのおかげだな 
ヒィーア!

702: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:24:59.72 ID:f887UnBZ0.net
31馬力か。非力だなぁ。 
きっと90年代のNSRやRGV-γのイメージで乗ったらびっくりだな。 
まぁ4stだから全然違うと言えば違うけど

708: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:26:42.94 ID:3AGfxEAO0.net
GPZ900の最新バージョン出してくれ。 
うんと中2ごころくすぐる奴で良いからよw

712: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:27:52.96 ID:rTjysUTQi.net
みんなはZZR250を知ってるか? 

日本の二輪最高傑作と断言できる

718: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:28:42.33 ID:rkw9QmYV0.net
>>712 
駄作やんけ

717: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:28:41.58 ID:Bazj98rH0.net
ポルシェもカワサキにビビッてお漏らしwww 

http://www.youtube.com/watch?v=fe7dsMVXfmo



にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ  
いつもありがとうございます