1: 柴犬 ★ 2014/09/14(日) 14:41:36.23 ID:???.net

no title

ヤマハ発動機は12日、アジア市場で展開する二輪車向けの新小型エンジンを3種類に集約したと発表した。これまで7種類のエンジンを各市場のニーズに合わせて応用してきた。

新たに、燃費重視、燃費と走行の両立、走行重視の3種類のエンジンに集約し、コストダウンを図った。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1410673296/



新型エンジンは「ブルーコア」と呼ばれ、電子燃料噴射(FI)システムを採用。燃焼効率、冷却性能を高めたことに加え、ロス低減も実現した。すでに8月からベトナムで発売した排気量125ccのバイクに採用し、2008年比で50%の燃費向上が図れたという。 

no title
▲2014年8月ベトナムで発売した「ブルーコア」搭載のスクーター Nozza Grande 

今後、排気量125cc前後の小型バイクに順次搭載していく計画。ヤマハ発は2020年に年500万台の生産を目指すという。

20


YAMAHAインドではFZ-Sに「ブルーコア」が搭載される(こちらは150cc)


(詳細等はソース元をご確認下さい)


ソース:

ヤマハ発、アジア向け小型二輪エンジンを集約 7種類から3種類に - 産経ニュース


____________________________




3: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 14:48:24.89 ID:dkQJV2Wf.net
インドネシアではヤマハと川崎が2強らしい。

5: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 14:50:20.15 ID:mNYuqRLV.net
50%の燃費改善とかすさまじいな

6: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 14:50:44.69 ID:dwvCBGaK.net
ブルーコアエンジンええなぁ。でもヤマハの125ccのデザインは好きじゃない
Voxの125ccブルーコアエンジン出たら買うけどなぁ

7: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 14:56:42.01 ID:kFQerc1K.net
原2クラスのランク付けするとどうなるの?
1位はアドレス?

8: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 14:57:29.22 ID:RjtEC4Uq.net
やっぱ125ccがバイクとしてちょうどいいんだろうな
50cc規格は意味ない気がする

13: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:05:08.50 ID:2rVxz+0W.net
>>8
高速は乗れないけど、保険は安いし流れに乗れるからな。

9: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 14:57:34.47 ID:vkHHROS1.net
昔はめじろとか陸王ト―ハツなんてあって、この3社に集約されちゃった

31: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:55:43.50 ID:Lc9BQiWr.net
>>9
メグロは有ったけど
メジロは知らんかった

43: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 17:54:50.44 ID:YVFlAUkX.net
>>9
おーい!スズキは!?

11: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:02:33.68 ID:NUulYKNW.net
30歳で一旦バイク降りたけど40歳でリターンしちゃおうかな?

17: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:07:21.07 ID:yfaZH5g+.net
速いバイクは排気量の多いバイクに求めればいい。
125ccなら60kmまでだし、早さは必要ない。それよりも燃費だよ。

>>11
家族いるなら辞めた方が良いと思う。最近も知人の親父さんがビクスクに
乗ってる最中に事故に巻き込まれて死んだ。バイクは家族持ちが乗って良い乗り物じゃないと思う。

21: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:11:28.04 ID:NUulYKNW.net
>>17
30からロードバイクに転向したんだよね
家族いない天涯孤独だけどやはりオートバイはやめとくわ

やめた経緯もいつか死ぬかも、という恐怖だったし
30歳の節目で運動不足を意識してたし

オートバイ乗ってるときはこち亀の本田みたいに人格変わってついつい飛ばしてしまうんだ
理性で飛ばしたい衝動を抑えきれない

12: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:02:56.87 ID:2rVxz+0W.net
125ccはいいけと、昔のように22.5ps出してくれ。

14: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:05:32.81 ID:kFQerc1K.net
>>12
今9,9PSだぞ、嘘だろ

18: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:07:43.35 ID:NUulYKNW.net
>>14
22psはTZR125とか昔の2ストだろ

当時あの角目クソだせえ、とか思ってたけどまさかこんな時代になるとはなあ

15: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:05:42.74 ID:gGErWJXC.net
ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、良いバイクになってきたな。
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だった昔はな、客にいい子ぶりやがって
カワサキに持ち込む:けっ、つばでも付けとけば直るよ。

19: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:09:22.90 ID:lC0sDdkH.net
小型エンジンで出力求める奴www
どんだけ貧乏なんだよwデカイの買えよwww

22: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:19:11.35 ID:4SOZkWq1.net
このエンジン、トリシティに来年乗るかな?

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 15:26:22.91 ID:SDa7C59/.net
>排気量125cc前後の小型バイクに順次搭載

エェッ
125ccだけで7種類もあったの?
3種類でも まだ多い気がする

27: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:33:36.59 ID:ZHg+yAaa.net
>2008年比で50%の燃費向上が図れたという

これ凄いなスーパーカブ終了のお知らせだな

28: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:35:51.67 ID:2rVxz+0W.net
>>27
昔のカブの方が今より燃費がいいんだよなw

29: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 15:45:59.99 ID:yQ43KxE2.net
1種類でヘッド違い圧縮比違いじゃ駄目なんだろうか?
FIだからセッテイングでなんとでもなりそうだけど?

33: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 16:02:18.65 ID:hiXuCClU.net
>>29
走行重視モデルは水冷なんじゃないかと。
なら2種類でもいけるかな…という気がしなくもないw

30: 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 2014/09/14(日) 15:47:27.01 ID:qaDc0TLj.net
 
いいね、これ。

他の企業も早く「単一化」に向かった方がいいよ。
最終的には「1車種を完全自動化で生産」に向かう。

37: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 17:14:47.01 ID:LROzUjwi.net
まったくヤマハの技術力は凄い

49: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 19:41:04.05 ID:nbnEdyVD.net
今の原二エンジンは、ヤマハが一番バランスがいいかな
ホンダは燃費は良いけど、品質が怪しい
スズキに新型エンジンは望めない
カワサキは日本でもいろいろ売ってよ

50: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 19:46:17.39 ID:Z/mndKGI.net
いまのアドレスもけっこうはやいし燃費もいいけど
もっと良くなるのかね

51: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 19:47:41.35 ID:Z/mndKGI.net
アドレスはスズキだった
ヤマハだとアクシスか

53: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 21:17:44.67 ID:pZTTwtQv.net
>>51
ヤマハはシグナス
アクシスは2stだ

52: 名刺は切らしておりまして 2014/09/14(日) 20:16:54.33 ID:wzPJpxnu.net
タイやベトナムの方が半額近い安いな
http://news.bikebros.co.jp/model/news20140722-06
no title


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ  
いつもありがとうございます