no title

ヤマハ発動機は、レトロな外観とパフォーマンスを融合させた新型ロードスポーツ『XSR900』および、同社創業60周年記念カラーの『XSR900 60th アニバーサリー』を4月15日より発売する。

XSR900は、「The Performance Retro-ster」をコンセプトに開発。味わいのあるレトロな外観と先進技術によるパフォーマンスを合わせもつモデルとなっている。現行『MT-09』が採用する最高出力110psの845cc水冷直列3気筒エンジンを搭載。TCS(トラクションコントロールシステム)やA&S(アシスト&スリッパー)クラッチ、ABSなどを装備し、高次元な走りを提供する。 

no title

no title

レトロなボディには、オーセンティックなイメージを強調するCMFGデザインを積極的に織り込んでいる。タンクカバーとリアフェンダーにはアルミプレス材、サイドカバーパネルとメーターブラケットには5mm厚アルミプレス材、前フェンダーブラケットとライトステーにはアルミ製ダイキャスト、タンク懸架ステーは鍛造アルミ材を採用。金属が持つ素材感を強調しながら、シンプルなシルエットの中に独自の世界観を表現している。 

(詳細等はソース元をご確認下さい)

ソース:
ヤマハ XSR900 発売、レトロスタイルの新型ロードスポーツ - Response







腰も手首も首筋もなによりお財布が耐えられないだろうけど...
こいつのセパハンバクステ、ビキニカウル仕様を想像してニヤけるおっさん→(ぶっ雑感)


12239210_1085049198172439_5636876731173989488_o
▲こういうのならアリかな...



2: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:26:19.88 ID:jL1JbGJt.net
でけーよ、うるさそう
迷惑だろ

22: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:55:49.87 ID:hP9eJg5P.net
>>2
排圧高そうだけどそれがまたいいところ。

5: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:30:00.05 ID:LopSkwbi.net
リアサスがちゃんと進化してて安心した

6: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:31:19.17 ID:v2rx44n7.net
レトロちゃうやんw

7: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:32:54.72 ID:Kh3AkflQ.net
コンセプトは
・最新のメカニズムを
・レトロデザインで

…ロケットカウル&セパハンのOP出して下さい

no title
※参考

11: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:38:13.99 ID:NjMP2Ceg.net
>>7
お前は俺か?

8: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:35:00.39 ID:Z3rqSSf+.net
V-maxの親戚みたいw

9: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:37:13.97 ID:i4CUbTns.net
107万ってたけーよ

32: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:05:52.48 ID:jobWVEUu.net
> 価格は104万2200円。

高いような、 安いような?

微妙だな。

>>9
400が70~80万の時代だぞ

>>19
900で3気筒ってどんな感じなんだ? 300ccのピストン?
日本の制限速度なら丁度いいのかな?

価格も排気量も出力も、ゴールドウイング F6Cの半分(´・ω・`)

10: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:37:47.00 ID:sbE+aTD3.net
これがレトロな外観なの?

45: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:42:56.27 ID:s1rPqeAh.net
>>10
おじいちゃん、80年代デザインはレトロなんですよ

13: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:39:52.37 ID:SZwk+Qfh.net
おお、ケニー・ロバーツカラーだぜ

19: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:52:19.96 ID:Z3rqSSf+.net
ヤマハは3気筒が好きなのかな、確か750の初めのほうも3気筒のバイクだった気がする。

28: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:01:19.42 ID:BzQ/56X8.net
>>19
確かGXシリーズは400までが二気筒で750が三気筒。750位までは四気筒は必要ないって
考え方だったのかな。ホンダが4st多気筒化で先に進んでたこともあるし。

20: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:53:24.19 ID:e6hYR0EJ.net
インターカラー好きだけと、何か今イチだな。
オレみたいな年寄りは、スポークホイールにクリップオンハンドルとバックステップじゃないと受け付けない。

23: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:56:49.64 ID:BzQ/56X8.net
本当にボクの乗るバイクがない。仕方がないのでカブに乗っています。

25: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:59:31.79 ID:t8pgwxtX.net
XSとは、こりゃまた懐かしいね

30: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:03:51.43 ID:BYBR4juB.net
初期のSRXみたいなの出せよ

36: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:09:50.98 ID:CeRDuZHi.net
マフラーとか黒でまとめちゃうとレトロ感ゼロだな

40: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:26:03.34 ID:S8g7ldRe.net
SRX900シングルのキックのみで出せよ

47: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:48:46.53 ID:UeLAdxQp.net
短足なんで、何よりも先にシート高をチェック

53: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 19:00:41.39 ID:XmwEH5DO.net
XJRとSRXを足して2で割ったような

58: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 19:18:10.65 ID:OAuqiixZ.net
すごく、バランスが悪いです
なんていうか、最近、グッとくるバイクがないですね

63: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 19:26:22.02 ID:/zxhapkA.net
> 味わいのあるレトロな外観
え?モダンクラシックならわかるがレトロじゃねーだろ

70: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 19:54:56.97 ID:kJYzZ9Iz.net
ひでーデザインだな・・・

XSはこうでないと。
no title

75: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 20:02:40.00 ID:XmwEH5DO.net
赤い車と黄色いバイクはかっこいけど自分では乗りたくない

81: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 20:30:27.70 ID:C/vueL5f.net
MT-09のレトロ路線より、こっちを国内販売してくれよヤマハさん
no title

no title


ちなみに国内仕様はこれ
no title

no title

95: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 22:11:20.79 ID:UaKqPG5V.net
なかなかカコイイでわないか
no title

100: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 22:49:30.08 ID:hw8ncBsk.net
単気筒でも空冷でもレトロでもないのにSRと名付けるとかヤマハもホンダを笑えねえな

103: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 22:59:27.70 ID:FSLp7J/K.net
全然レトロじゃないけどカッコいい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ  
いつもありがとうございます