1: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2 2014/05/14(水)11:41:32 ID:XBEMIPOwA
イグニッションスイッチ(点火スイッチ)の欠陥(※)によりエンジンと前席の
エアバックなどの電源が
突然切れるというトラブルが起き、リコール問題に
揺れるGM。

※点火スイッチのキーチェーンが重いためにキーが意図せず動いたり
「オフ」に切り替えられたりする恐れがある



そんな中、同社は「リコールの対象となった約260万台のモデルは、ある簡単な
対策を講じれば何ら問題は起きない」と主張し、それを実際に証明するビデオを
公開した。

映像には、米ミシガン州にあるGMの広大なミルフォード性能試験場で、リコール対象の
モデルを用いて行われた様々な検証実験の様子が収められており、同社のグローバル
自動車安全担当副社長であるジェフ・ボイヤー氏が詳しい解説を行っている。

ボイヤー氏によれば、キーホルダーといったアイテムを全てキーから取り除き、キーのみ
(シングルキー)で使用すればよいとのこと。シングルキーにしておけば、点火スイッチ
が停止する問題は起きないとしている。

続きはソースで
http://jp.autoblog.com/2014/05/12/dot-gm-tests-single-key-safe-recalled-vehicles-video/

no title

2: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2 2014/05/14(水)11:43:07 ID:XBEMIPOwA
解説動画です(英語)

http://youtu.be/mcQqZcvnVbs


14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)12:15:42 ID:8ByNQKoWs
>>2
悪びれる様子がなくてワロタ

3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)11:44:22 ID:BsSmR2ZUa
すげぇなキーホルダー付けただけで命に関わるような不具合生じるのって

4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)11:51:19 ID:D6oTxwhd4
これは対症療法で根治療法じゃないよ

5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)11:51:42 ID:7vOvP2p4j
再現の捏造までしてトヨタ叩いてきたくせに、まさかこんなんで鎮静化しないですよね?
アメリカ市民さん?

8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)11:56:31 ID:BsSmR2ZUa
>>5
>米運輸省国家道路交通安全局はGMのこの解決策に「満足している」という。

だめだこりゃ

6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)11:52:15 ID:PP9d49v3B
ダブスタの極み

9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)12:02:39 ID:jgvyvsLoV
シナも感心してますぜ
薄汚さはアメリカが上よのう

10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)12:04:51 ID:f2JXarGSJ
キーホルダー付けるなんてユーザーなら誰でもやる当たり前のことをしても、
致命的な欠陥事故が起きないような車を作るのが、正しいメーカーの姿勢だろ?

コストをケチって運用でカバーとかドンだけカネのために人命軽視してるんだよw
キーホルダーのことを知らないユーザーが一人でも居ればアウトだろ?って話。

12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)12:09:46 ID:4yYxtrUDm
テレビを叩いて治すと云うレベルだw

13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)12:13:25 ID:Lv4sBVhTn
わが社の自動車はキーホルダーを付けただけで壊れます!
安心してお求めください!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ  
いつもありがとうございます