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金銭的インセンティブによって無公害車の時代へ移行を進めようとしていたドイツだが、それで満足しているわけではなかった。

予てから予想されていた通り、ドイツ連邦参議院は、2030年までに内燃エンジンを搭載した新車の販売禁止を求める決議を可決した。

これにより、ドイツでは2030年以降、新車を買おうと思ったら電気自動車(EV)または水素燃料電池車、いずれかのゼロ・エミッション・ビークル(ZEV=排気ガスを出さないクルマ)しか選択肢がなくなる。 

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▲一つの伝統は終わりを告げようとしている?

これは法的拘束力のあるものではないが、ドイツは欧州委員会(EC)に対して、この禁止案を欧州連合(EU)全体で実施するよう求めている。ドイツの規定がEUの方針を定める傾向にあるので、この要求が受け入れられる可能性が高い。 

(詳細等はソース元をご確認下さい)

ソース:
ドイツ、2030年までに内燃エンジンを搭載したクルマの販売禁止を要求 - Autoblog





3:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:15:40.16 ID:2eH5m6dy.net
ミライ馬鹿売れ確定
4:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:15:50.94 ID:mj7yRwYu.net
二酸化炭素を排出する発電も禁止にしたらいいんじゃね?w
7:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:17:55.37 ID:b/DM7BjU.net
電気自動車になってしまえばデジカメと電池、
プリンタとインクの関係のように
車体は安いのにバッテリーがクソ高い。

車体はまだ使えるのにバッテリーがヘタれたらそれごと買い換える方が割安になるため
バッテリーの寿命イコール車の耐用年数になってしまって全然エコじゃないなんてなりかねない。
49:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:57:42.94 ID:DvdlnE+M.net
>>7
だから日本メーカーは燃料電池車に力入れている訳なのだよ。
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/fcv/
8:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:21:56.88 ID:I4ODgz+6.net
ディーゼル車は危ないけどガソリン車なんて大した問題じゃないのにw
大型貨物のエンジンはどうすんだよ?電気じゃどうにもならんだろ
ドイツは極端だな
9:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:22:46.40 ID:xHU+yRWS.net
良かったな、イギリス。
10:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:22:58.32 ID:i6DWP4cA.net
また不正するぞww
119:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 12:08:19.91 ID:bQpEUp1+.net
>>10
EVなのに黒煙吐きながら走るんですね、わかります
225:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 15:12:58.46 ID:9BDZrvmT.net
>>119
有り得んことじゃない。
EVとして売って、
充電ユニットとして内燃式エンジン充電ユニットをオプションで売れば良いw
12:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:23:29.33 ID:CkoAzt/S.net
>>1
>ドイツの規定がEUの方針を定める傾向にあるので、この要求が受け入れられる可能性が高い。

まさにドイツ帝国だなEU
13:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:23:41.38 ID:uf0XkxSs.net
良いじゃ無いか?
問題は給油ステーションの配備だと思うんだが
ガソリン以外のステーションって普及してるのか?

ただ、他国はつらそうな気はする
14:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:23:52.06 ID:HACPPvbk.net
内燃エンジンが無いねん。
15:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:23:59.43 ID:3e3gqAyh.net
いままでさんざんV8だ~V12だ~作っておいてわがまま杉ないか?
17:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:25:58.32 ID:2eH5m6dy.net
手のひらサイズでターミネーターを150年稼動させるような電池が出来ないと無理だろ
でもあれ、損傷すると大爆発するんだよなw
20:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:28:11.88 ID:YKyt4JrJ.net
なるほど、ならば外燃エンジンだ
26:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:33:05.13 ID:2eH5m6dy.net
>>20
まさかの蒸気自動車復活www
23:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:31:45.73 ID:kT4ctirf.net
ポルシェもベンツもBMもやれってことか。。。
EU全体になったらイタリアもフランスもやるのかよ
F1サーカスとかどうすんだよ
28:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:33:47.72 ID:OmTbN+dH.net
電気自動車って
原発で電気作らないと駄目なんだろう?
30:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:34:08.49 ID:9kLcW0h8.net
言うわ易しだな
メルケルが2020までに原発全廃をブチ上げた件はど~なったの
33:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:37:34.78 ID:zlpeD43Y.net
石油使うのやめるわけじゃないんだろ?
ガソリンどうするんだ?
36:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:43:50.38 ID:PmHXrdgd.net
>>33
日本の原油なんてナフサばっかり需要が増えて
ガソリンなんて危険承知で輸出するほど余ってんのにな
40:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:50:59.34 ID:zlpeD43Y.net
>>36
危険承知でガソリンで発電でもするか
35:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:43:17.63 ID:cn4P6m6P.net
でも製造は続ける。
41:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:51:30.64 ID:zXoIHgi3.net
産業政策としてはいいんじゃね?
カリフォルニアの排ガス規制でホンダが台頭したように新たな会社が出てくるだろね。
45:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:56:09.50 ID:iAUF9NAu.net
「だが、要求が通るとは言っていない!」
ってオチでしょ。
47:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 09:56:35.75 ID:aL0+/EY9.net
ドイツ人は頭の中で作った理想をそのまま実現しようとする。

それがドイツの科学技術を発達させてきた要因なのだが、
最近のドイツはイメージ先行で革新的な技術はアメリカ日本に及ばない。

言うほどドイツ人は勤勉ではない、むしろズルい。
54:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:04:52.51 ID:HACPPvbk.net
>>47
ドイツ人の気質が変わってきたのかな?
57:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:06:21.47 ID:pzO2U+SS.net
EVで使用する電力の発電や、燃料電池用の水素を作るための電力+燃料。
当然、CO2出すわな。

そんでも、ガソリン車・ディーゼル車の排出する方が多いのか?
なんか納得できないんだが・・・・。
58:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:09:01.65 ID:zXoIHgi3.net
>>57
ドイツは自然エネルギーに力を入れてるよ、
ただ自然任せだから変動が大きい。
そこで電気自動車のバッテリーが重要になるんだな。
60:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:11:23.05 ID:wjEg+g/G.net
意味ねーよ
内燃機関を禁じても(国)外燃機関で発電するんだからw
68:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:24:45.69 ID:21+BKuRY.net
>>1
長距離バス、重機、トラックはディーゼルエンジンの代替を開発できるの?
同じ機動性を持たせるには重量が過大になるしバッテリー消耗が尋常じゃない。
69:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:26:13.98 ID:GgigkZRd.net
>>68
電車みたいなパンタグラフ装備のトラックを走らせるみたいだよ
73:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:29:32.06 ID:zlpeD43Y.net
>>68
トラックの荷台で火炊いてタービン回して発電するに決まってんじゃん
76:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:32:34.47 ID:GgigkZRd.net
>>68
こんなモノらしい

74:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:31:18.11 ID:dozWhxjX.net
ポンコツVWの救済策だろ アホだな
79:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:35:17.19 ID:CbPQFGP8.net
やりたいことは解らんでもないが、こういうもんは代替になるもん出来てから
こっちのがいいだろ、こうしろよ。ってやった方がいいだろうに
84:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:38:52.10 ID:ExkwuKsS.net
ジェットエンジン時代の到来か
147:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 12:45:09.28 ID:w/TWeMMV.net
>>84
ジェットエンジンも内燃エンジンの一種だよ。

翻訳が間違いでない限り、電気自動車か燃料電池車くらいしか選択肢は残らない。
もしくはゼンマイなりゴム動力で動かすか、トローリーとかかな?

そういえば圧縮空気車ってのもあったな
91:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 10:45:25.92 ID:5XvrR+Zl.net
小型原子炉の原子力車か!
114:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 11:50:59.90 ID:zlpeD43Y.net
あ、分かった
自動車メーカーが運送業始めればいいんだ
もしくはレンタル業
122:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 12:14:08.45 ID:MV7ZHbOI.net
ドイツは排ガスで不正をしなきゃいけない位技術に差が付いちゃったから
開き直って内燃エンジン止めろと言い出したのかよ。
137:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 12:34:34.06 ID:OEHufsyn.net
ドイツって国は
ナチズムとか移民とかエコテロリズムの実験場になっている
世界はこの人柱国家に感謝すべき
144:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 12:42:20.25 ID:/8uq7Nm5.net
>>137
過去の汚名を注ぐために必死なんだよ
150:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 12:48:11.89 ID:/o7uabS/.net
鉛がガンを誘発するとして禁止にしたドイツ
方向としてはいいけど、いまだに鉛バッテリーは代替するものがなく相変わらず使われている。
この矛盾
ある程度、めどを付けてから 言ってほしいわ。
153:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 12:50:15.40 ID:Nksphb/1.net
たんに別売りにすればいいだけじゃん。
エンジンは子会社から買って乗っけてねって
176:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 13:07:28.11 ID:CqP8eprU.net
ドイツだけ飛行機を廃止して、モーター駆動の
ツェッペリンを使うようにならないかな。
180:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 13:20:50.02 ID:+1EJ7Jn7.net
EUだからね フランスでゴルフ買って本国に持ち込めば問題ないんじゃない
211:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 14:28:05.52 ID:5XvrR+Zl.net
軍用車もEVになるのか?
戦地で充電か
243:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 15:52:31.56 ID:gao78pce.net
>>211
米軍だけどこんな感じ?

General Motors: 水素燃料電池を搭載した次世代軍用車両候補の本命を発表
http://www.technobahn.com/articles/201610052230120000.html

212:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 14:30:52.19 ID:/YwBYzPC.net
>>1
超伝導フライホイールとか技術的ブレイクスルーあるといいな
214:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 14:36:05.20 ID:Nb1LfOSK.net
エコぽく見えるなw
フォルクスやアウディの悪事をごまかすにはいい手法だね。
232:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 15:21:02.07 ID:/u+BBdMT.net
蒸気機関で駆動する自動車が走り回るのか。
スチームパンクで胸熱だな。
244:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 15:55:41.73 ID:lGUVeQP/.net
BMWはトヨタのミライ燃料電池システムを5シリに搭載したからな。
271:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 19:22:59.47 ID:Zh2shHa0.net
電気や水素は自然エネルギーから作るんか?
278:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 20:36:59.28 ID:DJmbkVUo.net
2030年にはフォルクスワーゲン無くなっているかもな
280:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 20:46:33.36 ID:+8ONNFi+.net
不安定な電力や他所から買う高価な電力は使えないから
ドイツの自動車工場はガスタービンなど自家発電設備を工場に備えているところが多い

内燃エンジンで電気作ってそれでEV作って大変だな・・・
290:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 23:21:32.65 ID:+8ONNFi+.net
蒸気機関も外で燃やして機関は蒸気の圧力で動かしてるから
外燃機関だよね。そういう意味では火力発電や原発も外燃機関の原理
282:名刺は切らしておりまして:2016/10/12(水) 20:55:25.56 ID:bUx7bVPF.net
今から車買うやついなくなるね
禁止されるならボロでも乗り継いでいったほうがいい

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