マツダの米国法人、北米マツダは11月1日(日本時間11月2日未明)、米国ラスベガスで開幕したSEMAショー16において、新型『ロードスター』の「スピードスター エボリューション」を初公開した。

北米マツダは1年前のSEMAショー15において、新型ロードスターの「スピードスター コンセプト」を初公開。

フロントのウインドスクリーンをなくしたスピードスターを提案した。今回のスピードスター エボリューションは、その進化版。 

972497

972499
▲2015年 SEMAショー15で公開された「スピードスター・エボリューション」

ハイライトは、さらなる軽量化の推進。ブレンボ製の軽量ブレーキの採用やバッテリーをリチウムイオンに変更するなどして、昨年のスピードスター コンセプトに対して、およそ45kgの軽量化を果たす。車両重量は900kgを切り、898kgとした。 

ボディカラーは、ブルーエーテルからホワイトエーテルに変更。調整式サスペンションとBFグッドリッチ製のスリックタイヤは、レーシングカーの「MX-5グローバルカップ」譲り。 

 

 
▲今回SEMAショー16で公開された「スピードスター エボリューション」

室内は、ドライバー正面のメーターを、レーシングカーと同じデジタルディスプレイに変更。
北米マツダのKen Sawardデザインマネージャーは、「マツダの目標は、ロードスターが27年に渡って表現してきた軽量エンジニアリングとピュアな走る喜びという本質を、さらに追求すること」と語っている。

(詳細等はソース元をご確認下さい)

ソース:
マツダ ロードスター 新型に最新スピードスター…重量898kg - Response







3:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:11:31.83 ID:sfW9j0qk.net
雨降ったらどうすんの?
7:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:15:37.15 ID:y2ciLJGY.net
>>3
そこじゃないだろ
8:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:15:37.87 ID:sbfLRmvh.net
>>1
糞重い窓ガラス取るのは反則だろ。
こんなのベトナム戦争時だったら首チョンパだぞ。
ワイヤーカッターをつけなさい。
32:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:29:03.01 ID:/+6YLzA4.net
>>8
別にベトナム戦争には行かないし。
9:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:17:58.58 ID:yTaJeHbK.net
メットして乗るの?
11:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:18:51.10 ID:l3cKCVJF.net
飛んでるカナブンが凶器になるな
16:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:20:05.78 ID:3KGL051v.net
こりゃいいな。やっぱり1トン切ると車はひらりひらりでおもしろくなるよな。
重くておっきのはダメだ。前のウィンドウないのもいいな。ケンターハムでち
っこい窓ついてるのよかったもんな。これはいい。買いたい。350万。
17:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:20:34.94 ID:fTLs/0n/.net
助手席の女「2度と乗らない」
20:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:22:59.62 ID:W1Nm/w0d.net
マッハゴーゴーゴーを思い出したのは俺だけでいい
35:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:29:59.66 ID:MDUt6kB/.net
>>20
(´・ω・)人(・ω・`)
22:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:23:27.46 ID:O6jf+ZcK.net
車が軽いのはいいが、運転手がまず軽くならんとな
28:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:27:52.06 ID:e5tqc58y.net
ケータハムに比べて重装備すぎ
31:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:28:11.69 ID:KWDI8tLv.net
もう1人しか乗れないようにしろよ
34:名刺は切らしておりまして:2016/11/02(水) 22:29:16.65 ID:W1Nm/w0d.net
フルフェイスヘルメット必須ですね

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ  
いつもありがとうございます