1ford(1)
▲長寿1位のフォード・エクスペディション 20万マイル(37万km)超えが最も多かった

中古車情報サイトのアイシーカーズ・ドットコム(iSeeCars.com)が実施した走行距離に関する調査の結果、20万マイル以上走ることになる可能性が最も高いのは、以下に紹介する14モデルであることが分かった。大半をピックアップトラックとSUVが占めている。 【動画あり】

米国では新車を短期間のみ借りる形で利用する人が増加しており、その人気はこれまでにない高まりを見せている。また、自動車を所有している人もその約3分の1が、携帯電話と同じ程度の期間で車を買い替えている。だが、中にはできる限り自動車購入にかけた金額の元を取ろうと、走る限りは乗り続けようとする人もいる。 

調査会社IHSマークイット(IHS Markit)によれば、米国内で登録されている乗用車(バン、ピックアップトラック、SUVを含む)の平均使用年数は11.6年。オーナーの平均所有年数は、新車と中古車がそれぞれ6.6年、5.5年となっている。 

近年の自動車は大抵どのモデルでも、適切にメンテナンスを行い、必要な修理をしていれば20万~25万マイル(約32万~40万km)台まで走行が可能と考えられている。ただし、実際にそれだけの寿命を維持させるためにかかるコストや労力は、モデルによって異なる。 

米国では自動車は、どの程度の期間にわたって使用され続けているのだろうか? 

Top 10 Longest-Lasting Vehicles - Youtube
 

調査対象としたのは、2016年に米国内で販売された1981~2017年型モデルの中古車1300万台以上。各モデルについて、登録台数のうち走行距離が20万マイルを超えた台数が占める割合を算出した。2016年型モデルまでに生産が中止されているもの、大型車、販売台数が1万台未満のモデルは調査対象外とした。 

「長寿モデル」第1位のフルサイズSUV、フォード・エクスペディションは、登録台数のうち5.7%が走行距離20万マイル以上を記録していた(全体の平均は1.3%)。 

2toyota(1)
▲ご長寿2位にトヨタ・セコイア

8toyotaa(1)
▲トヨタ・アバロンも古くからある車種

100honda(1)
▲ホンダ・アコード 

(写真と実際の32万km超えの車の年式は一致するとは限りません)

1位: フォード・エクスペディション/ 5.7% 
2位: トヨタ・セコイア/ 5.6% 
3位: シボレー・サバーバン/ 4.8% 
4位: トヨタ・4ランナー/ 4.7% 
5位: GMC ユーコンXL/ 4.2% 
6位: シボレー・タホ/ 3.5% 
7位: GMC ユーコン/ 3.0% 
8位: トヨタ・ アバロン/ 2.6% 
9位: トヨタ・タコマ/ 2.5% 
10位: ホンダ・アコード/ 2.3% 
10位: ホンダ・オデッセイ /2.3% 
12位: シボレー・シルバラード1500/ 2.2% 
13位: フォード F-150/ 2.1% 
14位: GMC シエラ1500/ 2.0% 

一方、比較的古くからある乗用車に限ってみると、長寿モデルと呼べるのはセダンの「トヨタ・アバロン」「ホンダ・アコード」「フォード・トーラス」「シボレー・インパラ」、ミニバンの「ホンダ・オデッセイ」だった。 


(記事の真意、詳細等はソース元にてご確認下さい)


ソース:
走行距離32万km超の「長寿」車種、トヨタとホンダが半数占める - Forbes
The Longest-Lasting Cars Over 200,000 Miles – 2017 Study Shows SUVs Dominate - iSeeCars







4:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 18:58:55.42 ID:OBPpqG27.net
平均使用年数は11.6年。

ほんとか?
アメリカ映画・ドラマ見てると
脇を走ってるのは15年以上前の車が大半のような気がするが
5:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:00:32.58 ID:LSTcAv9M.net
うちのミチュビシも26万超えたな
14:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:32:28.21 ID:/qXTN22F.net
>>5
( ´∀`)人(´∀` ) ナカーマ
6:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:02:06.56 ID:vpQlMuAt.net
そっかぁ~ 中古アコード買おうかな
10:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:17:05.42 ID:S/vAeR6e.net
何故アメリカ車を売らない? by 大統領
11:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:17:11.06 ID:MTIAKWlG.net
2位せこい....や
12:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:20:17.92 ID:dsBoWsoR.net
カプチーノ20万キロ超えても元気だぞ
16:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:37:39.29 ID:/LB/bYak.net
明らかなのは、中古車として流通した量だけ
「長期間故障しなかった」「品質・耐久性が高い」というわけではないぞ
誤解するなよ
33:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:13:15.27 ID:PiCA17SQ.net
>>16
「長期間故障しなかった」「品質・耐久性が高い」から中古車市場にでてくるんやで
17:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:37:40.02 ID:oUfTB67I.net
ウチのがそろそろ24万キロの日産車だけど、
8万キロ毎にプラグ交換、10万キロ走った頃にメーターパネルのバックライトが切れてメーターユニットごと交換、運転席側のシートベルトがヘタレて交換、20万キロの時にサスペンションオーバーホール。
去年の車検前にセンサー付きイグニッションコイルがイカレて交換。

そんでも計算するとトータルで一番金がかかるのは税金と保険だわなあ。
18:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:39:48.58 ID:IOzlNQHo.net
>>17
もう許してやれよ
20:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:44:29.85 ID:WNhjnz8v.net
今流行りのLEDライトだが、球切れとなったらユニットごと交換なのをユーザーは理解しているのだろうか
23:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:49:41.13 ID:8MaqVxR0.net
>>20

そんなこと言ったら、ハイブリッドのバッテリー交換の恐ろしさを
利用者は知らないだろうし、2年で乗り換える層が買ってるんじゃ無いかとさえ思う。
最強の公害車輛だよな、ハイブリッドとか電気自動車って
40:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:38:19.93 ID:1eKNO8su.net
>>20
LEDでユニット交換する程に使用していればガワも劣化して白くなってるだろうよ。
今はガラスじゃ無いから交換が吉だと思うがね。
24:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:50:07.33 ID:jX6PFBGn.net
アメリカやオーストラリアは道がすいてて町まで遠いし
ガソリンが安いからね~
そりゃ走行距離伸びるさ

それに空気が乾燥しててなかなか下廻りが錆びない
まあ場所にもよるが
25:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:53:53.60 ID:IiYioKRS.net
3000円で下回りを塗ってもらうと錆びにくいとか有るよね?
まあ買う時に下回りが錆びていたら止めた方が良いだけだが
30:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:03:35.52 ID:QiRwSmtT.net
トヨタは売れた台数が多いからわかるが

ホンダが多いのは意外
ホンダは米国で大したシェアないのに
35:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:16:58.73 ID:bXkoh41r.net
>>30
台数でなく割合だから
31:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:08:09.97 ID:M9yK/RkO.net
走行距離20万マイル

=32万キロ
41:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:40:40.47 ID:zEwOzOwQ.net
>>31
気象条件も関係するだろうけど、やっぱクルマを大事にしないと30万キロなんて乗れない。

一般自動車で30万キロ超えなんて、マジで尊敬するわ。
37:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:22:37.73 ID:jt+/NHTv.net
金属疲労とかどうなの?
39:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:31:19.48 ID:imjw0rvZ.net
>>37
サスのアームとか変えたことないけど45万キロでは折れなかった
44:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:44:42.09 ID:zEwOzOwQ.net
20万超える前後くらいから、エンジンのオイル漏れや回路の焼き付きとかが出るんじゃね?

修理だけで、中古車が買えるくらいカネが必要になるからな…
48:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:53:01.65 ID:7K06EnAf.net
私のインテグラは未だに好調です。
50:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:54:54.67 ID:0J8YfC7M.net
ミラバンとか業務用にも使われてる軽くてシンプルな車は長持ちしそうなイメージだけど
51:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:55:39.67 ID:jX6PFBGn.net
乗ろうと思えばエンジン載せ替えて何百万キロでも乗れるんだがね
北朝鮮なんか60年代のトラックまだ使ってるわ
52:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 20:59:26.57 ID:o9ivDF02.net
俺も現在8年目で13万kmだけど
全くと言っていいほど不調な部分が無いので
買い替えるタイミングが無いんだよなあ。
54:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 21:01:21.42 ID:imjw0rvZ.net
結局どれぐらい金かけるかによるな
趣味車でもなければ発電機や燃ポンが逝っただけでも買い替えの動機になるし
55:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 21:02:32.73 ID:0J8YfC7M.net
無事これ名馬也とはよく言ったもんだな
64:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 21:23:36.63 ID:EeQDKREt.net
デザインの割に今一つマツダが支持されない理由がコレ
65:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 21:24:47.02 ID:PeJ6fnzh.net
CB400SFもバイク便で30万kmとかいくぜ
67:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 21:34:39.49 ID:5YtTyV/B.net
あれだけ走ってたマーチはどこに行っちゃったのかな、とは時々思う
71:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 21:40:56.52 ID:ojELABKf.net
うちのサンバーは今26万kmだな
低年式、過走行車は馴染みの町工場に頼まないとな
ディーラー()なんぞアテにならん
56:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 21:04:28.28 ID:/OTxe5X6.net
数年乗って初期不良洗い出しが終わってるアメ車をアプルーブドカーとして日本で売れば売れるんじゃないか。
26:名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 19:57:11.18 ID:X6A9bvL8.net
ランクインするのは売れてる車だね。どれも。
部品に不自由することないし。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ  
いつもありがとうございます