1: 声なき声に力を ★ 2014/06/01(日) 17:59:00.15 ID:???.net

no title

 現在、ヤマハ発動機<7272>の二輪車で、250ccクラスのスーパースポーツモデルは
販売されていない。

 そんな中、新開発の2気筒エンジンを搭載した、YZF-Rシリーズの新製品「YZF-R25」が、2014年7月からインドネシア市場に導入されることになった。

(追記あり 
2014/11/04
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1401613140/


製造およびインドネシアでの販売は、同国グループ会社であるPT.Yamaha Indonesia Motor Manufacturing(YIMM)が行なう。 

 この「YZF-R25」は、ヤマハの新中期経営計画(2013年~2015年)の“事業規模拡大”を担うグローバルモデルとして開発したもので、インドネシア国内だけでなく、ASEAN・先進国市場への販売も視野に入れているとのこと。ということは、日本市場も当然ながら入っていると考えてもいいだろう。 

2014060116183297ecbig

 ヤマハ発動機の第1四半期連結業績では、インドネシアの二輪車の需要は底堅く推移して前年並みとなっている。実はインドネシアは、中国、インドに続いて、大きな二輪車市場で、今年の5月には「YZF-R15」を発売するなど、生活の足としてのスクーターだけでなく、趣味性の高いスポーツモデルにも需要が高まっているのだ。ヤマハではインドネシアを皮切りに、ASEAN・新興国でのスポーツモデルの販売の拡大、 ブランド力の強化を進めていくとのこと。 

 「YZF-R25」は、“毎日乗れるスーパーバイク”をコンセプトに、クラス最高馬力の36psを発揮し、YZF-RシリーズのDNAを継承する軽量な車体が特徴。現在国内で販売されている競合モデルと比べるとハイパワー仕様となる。 

 軽二輪は車検がなく維持費も安いのがメリットのひとつで、二輪のエントリーモデルとして最近人気が復活しつつある。スポーツモデルで一番売れているのがカワサキ<7012>の「Ninja」だ。対してヤマハは「TZR250R」や「FZR250R」以降、250ccクラスのスポーツモデルを長らく販売していなかったこともあり、もし国内販売ということになれば、 満を持しての登場させたとなるのがこの「YZF-R25」なのだ。 

 兄貴分でもある「YZF-R1(1000cc)」に続き、「YZF-R25」も国内に投入させて手軽にスポーツモデルの走りを堪能したいものだ。 

ソース:

http://www.zaikei.co.jp/article/20140601/196533.html
YZF-R25(日本版)- YAMAHA発動機

追記:
ヤマハ、250ccスーパースポーツ YZF-R25 発売…新開発の水冷2気筒エンジン搭載 [2014/11/04
] - Response
ヤマハ発動機は、249cc水冷2気筒エンジンを搭載したフルカウルロードスポーツモデル『YZF-R25』を(日本でも)12月15日より発売する。価格は55万6200円。なお、ABS仕様も2015年春の投入を予定している。



___________________________


 51: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:53:28.46 ID:RB7IoHPF.net
>>1
はぁ?

64: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:08:19.21 ID:/ZhoAuSq.net
>>1
ハンドルの位置が高過ぎ
この外観ならもっと下げとけ
30分ぐらい乗ったら首肩手首が
バリバリになるよな感じで

2: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:02:02.36 ID:46WoMijK.net
…スーパースポーツ なの?

5: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:07:40.77 ID:I2gav4ZE.net
たしかおれが乗ってたRZ250Rが45馬力だった記憶があるんだが
最近のはパワーダウンさせてんのか?

8: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:08:20.48 ID:5La6nlik.net
>>5
排ガス規制

6: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:07:55.22 ID:2ZPMVWOw.net
バイクが売れなくなった理由が解る

7: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:08:12.51 ID:LUQX3wjA.net
燃費が良くて値段も安くて頑丈で乗りやすいバイクがほしい・w・)
200ccぐらいで

10: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:11:48.79 ID:zja0Aej7.net
XT200を再販すればええねん

11: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:11:52.76 ID:6yh4js2b.net
53,000,000ルピアって何円だよ

13: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:16:08.45 ID:Gmpmb5gQ.net
やっぱ、RZ350が最高だったね

14: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:16:44.44 ID:Zq7F6P9D.net
36馬力はすごい
排ガス規制前のゼルビスが36ps

17: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:18:01.19 ID:WudtMkuG.net
600cc以上は進化してんのに、250cc以下は退化が激しかったからな。
スポーツバイクが単気筒とか、何の冗談かと思ったわ。

40: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:40:23.18 ID:OYv8YYWr.net
>>17
Moto3が単気筒250CCになったからじゃないかと思うけど
まあスポーツバイクはレーサーに似せて作るからしょうがないかも

18: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:18:32.04 ID:6yh4js2b.net
WR250Rより馬力あるのか
単気筒??

20: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:19:17.57 ID:/ZhoAuSq.net
ツインの音、きらいなんだよ
マルチで出してくれよ。新型フェザーとかさ

21: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:19:42.40 ID:7pnHCEnt.net
暴走族って2ストは乗ってないよね?
硬派なイメージ

22: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:20:24.42 ID:dPrxiwFs.net
いやーでも今は燃費がいいのがいいなー。売れなくなったのはガソリン高いからだろ!

28: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:25:34.64 ID:gkaBH9gO.net
VTの正しさをいまだに是正できてない

29: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:26:57.35 ID:m57ggr1W.net
ヤマハ復活か?
ヤマハが中国人民軍に不法に無人ヘリ技術を輸出して、
日本人の安全を脅かした時はもうだめかと思ったが。
オメデトウ!

31: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:31:07.66 ID:ruqZZBQO.net
用途が分からん
高速で長距離航行に不向きなことだけは確かか。

33: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:34:06.61 ID:EWM2nIRD.net
待望って、誰が待望してたの

56: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:59:42.07 ID:Y66aLjrW.net
>>33
Tech21を使ってたようなオヤジ連中だろ

34: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:34:15.92 ID:IrviZH3I.net
もう出力自主規制やめてるのにな
排ガス規制に適応出来て高出力のエンジンを開発する力がもうないんだね

35: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:34:20.07 ID:fBrsT7HY.net
エンジンがよくわからんけどツイン?
多分高回転型だろうと思うけど

37: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:36:47.79 ID:sWLklgsz.net
最近、バイク販売はヤマハの一人勝ち状態だもんなあ
それでも過去のバイクブームの何分の一なんだろうけど

38: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:39:41.74 ID:JBETqcvU.net
30年以上前250は45馬力だった
最新技術だと250で70馬力くらいは楽勝じゃないのか?

43: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:40:58.93 ID:97D77rGx.net
スーパーバイク?250なのに何言ってるんだか

45: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:42:14.72 ID:Kuh1caiU.net
これまで「バイクのエンジンの方が自動車用よりも高性能」と言っていたのは
排ガス規制の違いということが明白に。

46: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:44:21.80 ID:1eGTqFin.net
今こそ、4スト250cc6気筒60馬力の出番だよホンダさん?

48: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:46:19.13 ID:uovKpUyZ.net
>>46
6発はクランクケース張り出してバンク角が浅くなり過ぎ

62: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:03:28.58 ID:W3XvGuDj.net
>>48
V6エンジンなら?

52: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 18:53:33.09 ID:zIKF0xf5.net
規制無しのTZレプリカ初代RZ250と
4ストでRZキラーのVT250の35馬力で馬力戦争すげーだったんだから
2014年の規制がんじがらめの4ストツインで36馬力も凄くね?

58: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:00:38.25 ID:eIntnRec.net
東南アジアは排気量の上限が低いからこの辺でもスーパースポーツになるのかな…

45馬力でも180キロは出てたので馬力の事は気にしなくても。

59: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:01:42.84 ID:9FBXpiy8.net
もう一回レプリカブーム来ないかなぁ
最近の4ストモトクロッサーのレプリカが出てほしい

65: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:10:03.54 ID:UPz9Hz0v.net
ヤマハRZ250(35PS)がバイクのいち時代を作った。

69: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:16:29.74 ID:7pnHCEnt.net
>>65

γの頃がほぼ絶頂じゃね?

73: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:26:20.42 ID:KkUHM0r7.net
>>69
俺Γ乗りだったけど、NSRにあっさり抜かれたわ
絶頂は、NSRだろ!

67: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:14:20.33 ID:TsqQZ8GU.net
結局いつものオヤジホイホイスレ

74: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:26:24.62 ID:D0idiyMm.net
YZF-R25 格好ええ名前。

でも乗ってるのは死にかけのオジンばかりだろうな。
無駄だから死ねよ!

79: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:36:34.25 ID:LK8S/TzH.net
こんなのにレーシングスーツで
街乗り40km/hで流すんか?

84: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:44:24.69 ID:yZRNEh73.net
おもいね シングルで足りるの

87: 名刺は切らしておりまして 2014/06/01(日) 19:49:57.40 ID:FDoKvgbM.net
クラス最高の36馬力?
ひでえな。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ  
いつもありがとうございます