0716

1: FinalFinanceφ ★ 2014/06/25(水) 13:53:50.25 0.net
アメリカ・サンフランシスコの空港で去年7月、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した
事故で、アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会は、操縦士が自動操縦システムに頼り
すぎて速度の確認が不十分だったことなど、操縦士のミスが事故を招いたとする報告書案
をまとめました。

サンフランシスコ国際空港で去年7月、韓国のアシアナ航空のボーイング777型機が着陸
に失敗した事故では、中国人の女子高校生3人が死亡、187人がけがをしました。

この事故について、NTSBは24日、調査チームがまとめた報告書案を検討しました。
報告書案では、事故の原因について、操縦士が自動操縦システムに頼りすぎ、着陸時に
速度をきちんと確認しなかったことや、適切な角度で航空機を降下させなかったことなど、
操縦士のミスが事故を招いたと指摘しています。

また、ボーイング社が作成した
自動操縦システムについてのマニュアルが適切でなかったことや、訓練が適切に行われな
かったため、操縦士がシステムを十分に理解していなかったことも要因だと指摘しました。

そのうえで、ボーイング社に対しマニュアルを見直すよう求めるとともに、FAA=連邦
航空局にも見直しが適切に行われたか検査するよう求めています。また、アシアナ航空に
対し操縦士の訓練を見直すよう求めました。この日の委員会では異論は出なかったという
ことで、NTSBは、数週間以内に最終的な報告書をまとめて、公表することにしています。

(詳細はソース元にてご確認下さい)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015487451000.html
国家運輸安全委員会プレスリリース  http://www.ntsb.gov/news/2014/140624.html


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1403672030/

2: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 13:54:25.87 0.net
no title

5: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 13:57:32.39 0.net
DNAのミス

6: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 13:57:34.45 0.net
>自動操縦システムについてのマニュアルが適切でなかったことや、
>訓練が適切に行われなかったため
それらの確認の為に飛行機の機種ごとにライセンス(免許)が有る訳で
世界でどれくらい運行されているんだ?
他の機長は理解していて問題が無いのなら、機長個人の能力不足では?
全員が等しく同じように理解するマニュアルは難しいと思うぞ

19: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 14:19:24.18 0.net
>>6
全員同時に機種変更したりするわけではないのでは?

移行期間や移行時の訓練が充分だったのかは
機長ごとに違うんじゃないの?

まぁ、全員不十分でカンの良い機長が上手いことやってるだけって可能性もあるがw

こえぇ

8: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 14:03:36.79 0.net
某国人って、オレがオレがオレがと言うことは大得意だけど、
人が言うこと、ましてや説明書・指示書の記載なんて無視するだろう。

10: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 14:04:49.26 0.net
そういえばあったなこれ
確か、自分たちは悪くないニダ!って主張してたんだっけ

16: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 14:12:03.95 0.net
>>10
事故機に搭乗していた乗客80人が機器に欠陥があったとしてボーイング社に損害賠償を求めて集団訴訟をおこしている

事故調査で明確な事故原因が特定されてなければ、普通はとりあえず航空会社を訴えるよな?
韓国の航空会社への怒りをスルーして、いきなり航空機製造メーカー訴えるってスゴイよなぁ

11: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 14:05:34.16 0.net
こんどは
空の“セウォル号事件”を起こして
世界中にバ韓国の無様さを晒すんだろうなw

20: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 14:20:12.32 0.net
アシアナの損害賠償額ってどのくらい?
3兆円くらいかな?

21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 14:21:54.78 0.net
今だ!キンペー様に褒められるためにも、今こそアメリカにかみつけ!

23: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 14:23:13.94 0.net
運ちゃんがチョン助の場合はどんな乗り物でも絶対に乗ってはいかん。

37: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 15:13:22.68 0.net
韓国のことだから 
また日本のせいだといって賠償は日本に請求するように言い出すのでは

39: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 15:15:23.13 0.net
さて操縦ミスが明らかになった以上、アシアナ機の運行をこのまま放置できるわけないよな。
完全な再発防止策が示さるまで全面運行禁止だろ。
日本も着陸禁止にせよ

43: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 15:31:20.52 0.net
ナショジオの航空機事故番組に取り上げてほC

44: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 15:31:56.79 0.net
アメリカも韓国を切り捨てに入ったのかな

46: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 15:42:43.44 0.net
機長、マニュアルと違いますが

なに?俺の言うことが聞けないのか!

チョンクオリティ

49: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 15:51:32.98 0.net
韓国じゃ機体の不具合と空港設備が悪かったとか騒いでいただろ。
こんな結論だと鮮人が火病を発病する。気の毒だ。

56: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 17:01:01.57 0.net
>>49
機体の不具合=ボーイングとエアバスの自動操縦の仕様の違い
空港の不具合=確かに修理中だったけど天候も良かったため
他のパイロットは問題なく降りている

51: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 16:11:22.91 0.net
知ってたw

機体がー管制がー空港がーつってるのは特定のヒトタチだからw

53: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 16:44:08.08 0.net
韓国の空軍で、
他の誰かが操縦する機体に一緒に乗ったって言うだけで、
実際には操縦なんか一度もやった事のない奴が

”機長”

として資格を得て除隊して民間の航空会社に就職するって聞いたんだけど?

アシアナの犯人も、そのクチだったんじゃないか?

54: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/06/25(水) 16:57:41.10 0.net
と言うかこの機長、英語理解できていたかが、本題だ!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ  
いつもありがとうございます