ぶっしーねす速

ビジネス周辺(2ch,open2ch)ニュース速攻まとめ

    話題


    000-r90go-1(1)

    【AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は今週、シベリア(Siberia)地方南部のトゥワ(Tuva)共和国で休暇を過ごし、セルゲイ・ショイグ(Sergei Shoigu)国防相らと一緒に釣りや潜水漁、水泳などを楽しんだ。
    『「“タフガイ”全開!?」プーチン大統領…シベリア地方でワイルドな休暇』の続きを読む


    cafe(1)


    江崎グリコは31日、大阪・道頓堀のグリコの電光掲示板前で、蛇口から同社のコーヒー入り乳飲料「カフェオーレ」が出てくる「巨大カフェオーレ蛇口」を設置すると発表した。


    8月1日から3日までの限定。3日間で約3千人分を無料で振る舞うという。【動画あり】

    『「蛇口ひねるとカフェオレ!?」道頓堀グリコ看板前に巨大カフェオレ出現』の続きを読む


    DFqQ14VVwAILEIF(1)


    「えっ!? あの先端メーカーにお勤めなんですか!それならぜひ弊社にきませんか」

    トヨタがJR南武線の各駅に掲示した、エンジニアの中途採用広告が話題になっている。南武線沿線には、大手のIT関連企業やメーカーの事業所が多数存在し、また、駅によって文言が若干変わっていることなどから、「沿線の大手企業のエンジニアを引き抜こうとしているのでは」との声が上がっている。

    『「攻めてる!引き抜きか?」トヨタ・エンジニア募集広告…ネットで話題に』の続きを読む


    3717810233_b64031edef_o(1)

    米ワシントン州タコマの地元メディア『KCPQ』によると、24日夕方、州間高速道路I-5を走っていた大型トラックの荷台に積まれたパン生地が、暑さによってあふれてしまった。

    これを発見した同州の警察官ブルック・ボーヴァさんは、「暑さで(パン生地の)発酵が進んでしまった」と語っている。
    『「トラックからモコモコ!?」暑さで積荷のパン生地が過発酵し道路へ…米』の続きを読む


    4844267124_30fb89f74e_z(1)

     物販のイメージが薄い日本郵便が、全国の郵便局でビニール傘「ポキッと折れるんです」の販売を始めた。

    「なぜ郵便局が傘?」とか、「どういう傘だろう?」という疑問もわいたが、担当者に開発や販売の経緯を聞くと、予想以上に環境に配慮した技術が使われていることが判明した。
    『「ポキッと折れる!?」郵便局…突風で折れるビニール傘が売れてるらしい』の続きを読む


    1582090810_24e1d23994_o(1)

    フェンダーミュージックは、ギターアンプのようなデザインのBluetoothスピーカー2機種を7月24日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は「MONTEREY-BLACK」が44,800円前後、「NEWPORT-BLACK」が24,800円前後。
    『「アンプっぽい!?」フェンダー…細部にこだわりBluetoothスピーカー』の続きを読む

    amabrush-1(1)


    歯磨きの重要性は、今さら説明する必要もないだろう。漫然と全体を歯ブラシで適当にこするのではなく、1本1本の歯を丁寧に、表も裏も優しく磨かなければならない。

    時間も手間もかかる作業なので、これを毎食後やるとなると面倒になり、つい手を抜いてしまう。

    『「10秒で完了!?」電動歯ブラシ…ボタン1つで全ての歯を同時に磨ける』の続きを読む


    33425765802_da6a653ae8_z(1)


    オフィスで終業時刻に音楽を流し、帰宅を促す試みが広がりつつある。お店が閉店まぎわに「蛍の光」のメロディーを流すのと同じ手法だ。

    長時間労働を減らす「働き方改革」は、待ったなしの課題。はたして効果はあるのだろうか。

    『「奇跡の最終ラウンドか!?」終業の合図に“ロッキー”で驚きの効果が』の続きを読む


    12229894704_33c720483a_z(1)
    (イメージ)

    (CNN) イタリアの高級ファッションブランド、プラダがこのほど、1個185ドル(約2万700円)のクリップを発売し、インターネット上で話題を呼んでいる。
    『「ペーパークリップ!?」プラダ…1個2万円のマネークリップを発売し話題』の続きを読む


    photo(1)

    陝西省商洛市丹鳳県で先月26日、2カ月かけて建設した橋が、完成してわずか2時間で崩れた。住民らは手抜き工事や監査不足が原因だと指摘している。中国メディア・中国新聞網が29日に報じた。
    『「水がなくてよかった!?」完成した橋がわずか2時間で崩壊…中国陝西省』の続きを読む
    Copyright © 2014-2017 ぶっしーねす速 All Rights Reserved.