ぶっしーねす速

ビジネス周辺(2ch,open2ch)ニュース速攻まとめ

    国際


    _Airport_shows_Kim_J-m-131_1487596063732(1)
    ▲警備員に事情を説明する正男氏
     
    わずか2秒の犯行、そして急変した容体。6台の監視カメラ映像から、金正男(キム・ジョンナム)氏が死亡する直前の行動が明らかになった。

    正男氏が現場となる空港3階の出発ロビーに現れたのは、襲われるわずか1分半前のことだった。
    『「正男氏、最後の足取り!?」襲撃一部始終…犯行の様子も監視カメラに』の続きを読む


    ダウンロード


    中国商務省と税関総署は18日、北朝鮮からの石炭輸入を19日から今年いっぱい停止するとの公告を出した。商務省がウェブサイト上で発表した。国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に伴う措置としている。
    『「石炭の輸入を停止!?」中国“安保理制裁決議”北朝鮮への制裁アピール』の続きを読む


    AR-170219996(1)

    連日の報道により、情報も出尽くしたかと思われる安倍晋三首相の訪米と日米首脳会談だが、実は報道には相当偏りがある。報じられない重要な事柄や言葉があり、それらをつなげてみると面白いことが見えてくる。(zakzak) 
    『「なぜ報道されない!?」日米会談…国旗国歌、軍の栄誉礼、核の傘、中国』の続きを読む


    FUELCELL-videoLarge(1)

    ホンダは1月30日、米GM(ゼネラルモーターズ)と共同開発を進めている車載用の燃料電池システムを米ミシガン州で2020年から合弁生産する計画を発表した。

    これに伴い、日本での燃料電池の生産はこの合弁工場に集約する方針だ。
    『「燃料電池生産で合弁!?」ホンダ・GM…日本での生産をアメリカに集約』の続きを読む


    flags_05

    米国は現地時間24日、トラック用タイヤの「反ダンピング・反補助金」調査の最終判断を下した。

    中国商務部の関係者は25日「中国側はこれに強い不満を表し、間違ったやり方を是正するよう米国に促す。中国側は必要な措置を講じ、企業の公平な権利を守る」と述べた。
    『「米国が制裁関税を決定!?」米商務省…中国製タイヤのダンピングに措置』の続きを読む


    ダウンロード(2)
    ▲北京五輪400Mリレーで金メダルのジャマイカ・チーム(左がカーター)
     
    2008年北京五輪の陸上男子400メートルリレーを制したジャマイカのネスタ・カーターにドーピング違反の疑いが浮上していた問題で、国際オリンピック委員会(IOC)は25日、同選手の違反を認定してジャマイカチームを失格処分とし、ウサイン・ボルトらリレーメンバーに金メダルの返還を求めると発表した。
    『「金メダル剥奪!?」北京五輪リレー…ボルト選手らジャマイカのメンバー』の続きを読む


    df-41-650_041912045906(1)
    ▲DF-41大陸間弾道ミサイル
     
    中国がロシアとの国境付近に大陸間弾道ミサイルを展開した可能性があるとの報道を受けて、ペスコフ大統領報道官は、ロシア政府は中国の軍事力拡大を脅威とみなさないと述べた。
    『「露国境に中国ミサイル展開!?」対米か?…露政府は脅威と見ず見守る』の続きを読む


    15541643_1431917960182307_2819283760069306860_n(1)


    ホッキ貝の形をしたパックを、日米の子どもたちが打ち合うアイスホッケー大会「アイスホッキー」が21日、青森県三沢市で開かれた。

    アメリカ軍三沢基地と三沢市内に住む日米の小学生150人が、三沢市ならではのアイスホッケーに挑戦した。【動画あり】 
    『「アイスホッキー!?」日米子供たちの交流…ほっき貝形のパックを打合う』の続きを読む


    tmg-slideshow_l(1)

    【ロサンゼルス共同】米ロサンゼルスで提供されるすしネタの約半数が注文したものと違う魚だった―。カリフォルニア大ロサンゼルス校などがすし店などでネタのDNAを調べ、12日までに米科学誌などで発表した。
    『「半数以上が別の魚!?」ロスの寿司ネタ…米大学がDNA調査を行い判明』の続きを読む


    1-PN1-27 (1)(1)

    アメリカで生産された天然ガスの一種「シェールガス」を積んだ大型タンカーが新潟県の港に到着し、国内で初めてアメリカ産のシェールガスが輸入されました。

    輸入したのは東京電力と中部電力の統合会社で6日朝、LNG=液化天然ガスとなったシェールガスおよそ7万トンを積んだ大型タンカーが、新潟県上越市の港に到着しました。
    『「米国産シェールガス初輸入!?」新潟上越火力…原油価格と連動せず期待』の続きを読む
    Copyright © 2014-2017 ぶっしーねす速 All Rights Reserved.