ぶっしーねす速

ビジネス周辺(2ch,open2ch)ニュース速攻まとめ

    アジア


    13774897853_f2506df716_z(1)

    (台北 2日 中央社)台南市政府工務局は2日、台南公園の日本庭園を改修する計画を明らかにした。今月末までに工事に取り掛かり、日本統治時代にあった滝を復元するという。
    『「当時の“滝”を復元!?」台湾・台南公園…日本庭園を改修する計画』の続きを読む


    image(1)

    2017年2月24日、北京青年報によると、中国で最近、福建省産の海苔が「プラスチックでできている」と主張する動画がネットに相次いで投稿され、波紋を呼んでいる。 【動画あり】
    『「プラスチック製の海苔流通!?」中国福建省…メーカー側は全面的に否定』の続きを読む


    maxresdefault(1)

    北朝鮮の金正恩党委員長の異母兄弟である金正男氏が暗殺されたと、韓国の全国紙・朝鮮日報系のケーブルテレビ・TV朝鮮が14日、複数の韓国政府関係者の話として「金正男氏がマレーシアで北朝鮮によって毒殺されたと見られる」と報じた。 【追記あり】
    『「金正男氏暗殺か!?」 韓国TVが報道…マレーシアで女2人に毒針を』の続きを読む


    312922-gallery1-mewzg(1)
    (イメージ)
    北西原子力技術研究所の中国の学者グループが、遠くから様々な兵器を故障させることができる「マイクロ波砲」のワーキングサンプルをつくった。Popular Scienceが伝えた。

    この発明と他の同様の兵器のサンプルとの違いは、まず大きさだ。十分に遠くから作動する場合でも、一般的な机の上における大きさだ。
    『「マイクロ波砲を製造!?」中国…ミサイル撃墜や戦車を故障させる新兵器』の続きを読む


    hoi_an_night(1)


    テトを目前に日本の干し柿が注目され、入荷するや否や売り切れとなっている。

    ベトナムではダラット(南中部高原地方ラムドン省)や台湾、韓国の干し柿も出回っているが、日本の干し柿が最高級品で美味と評判で、1日中問い合わせの電話がかかってくるという販売者も少なくない。
    『「日本の干し柿が!?」ベトナム旧正月に大人気…最高級品で美味と好評』の続きを読む


    0734a779-ff9a-4352-be30-20befa29f3a8(2)

    中国・甘粛省で、ある場所から動けなくなった男性を救出した。路上に横たわった電柱の周りに、大勢集まる消防隊員。電柱の中から、男性を救出しようとしていた。
    『「電柱の中に中国人!?」中に入り動けなくなった男性救助される…甘粛省』の続きを読む


    10830380416_d5cfe175d4_z(1)
    ▲「スピードの女神」専用?
     
    ピンク色で描かれたライン、長くて幅広の駐車スペース、これで駐車が苦手な女性ドライバーも大満足?

    1月5日、遼寧省瀋陽市瀋河区のとあるショッピングセンターの裏手にある駐車場に、女性ドライバー専用の特別駐車スペース、その名も「女神の駐車スペース」が登場し、多くの女性ドライバーから次々と称賛の声があがっている。瀋陽晩報が伝えた。
    『「“女神”専用の駐車スペース!?」中国…駐車が苦手な女性用パーキング』の続きを読む


    p5a(1)

    新年早々若いタイ人女性のとんでもない危険な行為でSNSが大炎上です。

    スダーさん(仮名)は2017年を迎えた元旦、コンドミニアム(またはアパートメント)の窓から夜空に向けて、お祝いのつもりなのか拳銃を5連発も打ち放すという動画を自身のFacebookで公開しました。【動画あり】 
    『「撃ち初め!?」タイ…女性が新年を祝って窓から拳銃をぶっぱなし逮捕』の続きを読む


    13c60012bb032aee887b(1)

    中国陝西省楡林市の公衆トイレで12月31日午後、爆発が起きて1人が死亡、7人が負傷した。中国国営通信の新華社(英語版)が1日報じた。
    『「公衆トイレがガス爆発!?」中国…建物崩壊で生き埋め、1人死亡7人負傷』の続きを読む
    Copyright © 2014-2017 ぶっしーねす速 All Rights Reserved.