ぶっしーねす速

ビジネス周辺(2ch,open2ch)ニュース速攻まとめ

    教育


    no title
    ▲この写真に見覚えがあったのか...

    【参考消息】 台湾サイト「東森新聞網」の4日付の報道によると、インドネシア・バンドン第9国立高校のIwan Hermawan副校長は「イスラム教義に関する教科書440冊を受け取った。その内容の一部は保守的なワッハーブ派を紹介する」と語った。

    こうした内容に関し、Iwan副校長は「学生たちを誤解させ、更に過激で、急進的な考え方を生ませる恐れがある」と指摘した。インドネシア教育省はすべての高校に、こうした内容の教科書の使用を停止し、回収するよう求めている。
    『「過激で急進的な教科書ダメ!?」インドネシア…日本のAV女優の写真まで』の続きを読む


    no title
    (イメージ)

    文部科学省は、タブレット式の情報端末を使った「デジタル教科書」の導入に向け、有識者会議を設置して検討を始める。英語や音楽で音声を使った体験学習をしやすくなるほか、算数・数学では、図形を立体的に学ぶことができるといったメリットに着目している。

    文科省は、2年程度かけて新たな教科書検定の方法などを検討し、早ければ2020年度からの導入を目指す。
    『「教科書をタブレット1台に!?」教科書完全デジタル化…2020年を目標に』の続きを読む
    Copyright © 2014-2018 ぶっしーねす速 All Rights Reserved.